アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんどうやってスマホ切っますか?なんとなくスマホを見るとやめれなくなってしまうんです。スマホの管理が上手な人ご回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • すいません。同じこと二回も書いてしまいました。

      補足日時:2018/07/02 01:47
  • 変なこと書きました。すいません。

      補足日時:2018/07/02 01:49

A 回答 (4件)

私はいい歳だから、スマホは便利だけどハマりはしないので、そんなに触りません。


一時期(数年間)、スマホも携帯も持たなかったこともありますし。
今は外出中の調べものとか、Spotifyで音楽を聴くためにスマホを持っています。
だから、外出中に少し触るだけで、自宅ではほとんど触りません。
PCがあればスマホはいらないですし。
流行っているスマホのゲームとかサービスとかって、私くらいの歳になると「また企業が仕掛けてきてるな」という風に見えてしまうのです。
大勢の人を引っ掛けて、それで儲けている人達がいるのだと思うと、やる気にはならないですね。
あと時間の大切さが分かってくるので、ゲームで時間を浪費することに物凄い抵抗感があります。
LINEでのコミュニケーションだって、楽しいのは若い内だけですしね。

質問者さんは、スマホをいじっていることで何を失っているのか、誰に利用されているのか、そういう気持ちになってみるといいと思います。
同世代の他の人は、資格を取るために必死に勉強しているかもしれない。
体を鍛えるために、必死でトレーニングしているかもしれない。
株の売買で儲けているかもしれない。
そして自分はただスマホをいじっているだけで、何も残らない。
こういうことを考えると、スマホから離れられるのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく為になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/02 17:40

私は主にパソコンの方なのでスマホの方はあんまり見ません。

(メールとか情報確認だけです)
パソコンはバッテリー切れとかないのでやれば永遠とやってしまうのでこっちのほうが重症です。(´Д`)
でも、時間みながらしてるので寝る時間がくれば辞めるし
一応、時間を気にしながらやってます。
スマホの場合は、フル充電しないでバッテリーを半分だけにして、バッテリーがなくなったら辞めるというように決めたらどうでしょうか?
充電しながら使うというのも辞めて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頑張ってみます!ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/02 17:47

ゲームで5回負けたら、電源を落とします



スマホは必要な時にしか使いませんから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も実践したいと思います。ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/02 17:43

真剣ならスマホをガラケーに機種変更すれば


あるからやめられないのでなければ触れません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。考えてみます。ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/02 02:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!