dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

すごく車音痴ですいません。前から疑問に思っていたのですがベンツに非常によく似た車を見かけるのですが..あれもメルセデスなんですか。また違い・価格等お教え下さい。

A 回答 (8件)

ベンツに非常によく似た車でしたら、おそらくベンツを見て言われているんだと思います。


ただし、チューニングメーカー経由で販売されているベンツには『メルセデス』や『ベンツ』のエンブレムが付いて居らずチューニングメーカーのエンブレムが付いた状態で新車販売されていますので、あれっ?ベンツに似てるなーと思う方も居ると思います。
有名なところでは AMGなんかがありますが、Bで始まる車種でしたらBRABUS仕様かも知れませんね。
下記URLを確認してみて下さい。
残念ながらBRABUS仕様は車の表示がないようですが、CARLSON仕様を見ていただくと、車はベンツなのにエンブレムが違うのがわかると思います。

参考URL:http://www.at-addin.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。そうです。BRABUSと書いてありました。ベンツのチューニングメーカーのエンブレムなんですね。どおりで似てるというかまんまなんですね。有難うございました。

お礼日時:2004/10/27 21:36

ベンツになにかしら似ている没個性の国産車は前からあるなーと思ってましたが、一番似ているのは日産のシーマかなと思います。

すれ違うたびに、もっと個性的なスタイルに出来なかったのかなと思ってしまいます。今の日産車は以前よりは良くなったとは思いますが。
    • good
    • 0

ワゴンRのフロントグリルをメルセデスの


フロントグリル風にするエアロパーツも
ありますよ。
    • good
    • 1

BMW? か ボルボ


http://www.bmw.co.jp/Contents/
http://www.volvocars.co.jp/

豚の鼻みたいなフロントデザインだったらBMW
大きくてがっちりした感じはベンツに似てると思いますけど…

ベンツ・BMW・ジャガー・ボルボ・アウディあたりは「(大人の)高級外車」、フェラーリなどは高級外車ですけど乗用車ではない…(スポーツタイプ?)


http://www.audi.co.jp/
http://www.jaguar.com/jp/ja/home.htm
    • good
    • 0

もしかしたら下記のURLに手がかりがあるかも??



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=356831

この回答への補足

この場をお借りします。車名頭がBだったような気がします。よろしくお願いします。

補足日時:2004/10/27 19:19
    • good
    • 1

AMGですか?


簡単にいうと、これはメルセデスのチューンアップ・バージョンです。
    • good
    • 0

というかベンツなんじゃないの?

    • good
    • 0

これだけでは情報が少なすぎて答えようがありません。


ベンツといっても多種多様です。
クルマのカタログサイトを載せておきますので
この中にあるかどうか探してみて下さい。

http://autos.yahoo.co.jp/ucar/m0403/index.html
http://www.carview.co.jp/information/result.asp? …

参考URL:http://autos.yahoo.co.jp/ucar/m0403/index.html,http://www.carview.co.jp/information/result.asp? …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!