人生最悪の忘れ物

車に全く興味がないです。
車大好きな人を少し引いてるくらいです。
ですが、僕は車の整備士になるため、専門学校に行くことになりました。

好きになりたいです。魅力を教えてくれませんか???

A 回答 (7件)

好きになるのは、「教えてもらって」好きになるものでも



ないと思いますが、、、。

世の中には、好きでもないけど、仕事をしておられる方は沢山おられます。

「仕事」なんですから。

好きでなくても良いのでは?

仕事として割り切ってやれば良いのでは?
    • good
    • 1

クルマの一番の魅力は、自分の好きな時に、好きな場所に行ける自由を手に入れるという事です、行かないけど。

    • good
    • 0

英国にVirginって会社があります、結構デカいです。


この会社って、最初は確か古レコード販売から始めたのですが、会社を興したやつは全くレコードに興味がなかったらしいです。

仕事ってのは、逆にそんなくらいのほうが上手くいくのかも知れません。
    • good
    • 0

車が好きでなくても、先ずは機械いじりが好きなら良いと思いますよ。


目的を持って臨めば良いだけだと思いますけどね。
やっていくうちに、自分でもあれ?と思うような変化が起きるかも知れません。
車に興味がなくても、思い通りに性能が引き出せたら、その達成感は代え難いものになるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

進路を再考する余地は無いのでしょうか?


「好きこそ物の上手なれ」のことわざのように、
人は好きなものに対しては熱心に努力するので、上達が早いです。
が、無理して好きになろうとしても、熱意が入りにくいです。

仕事だからと割り切っても、優秀なメカニックにはなりにくいです。
    • good
    • 2

魅力は人に教えられても意味ないですよ。

好奇心と向上心さえ持っていれば、勉強していく中で自然に見つけられるものです。つまらないけどとか何がいいんだろうなんて考えながらでは逆に見つかりません。目の前にあるものを素直に受け入れる方がいいと思います。専門学校の経験は絶対に無意味ではないです。
    • good
    • 0

先ずは学校で勉強しましょう。


ここで聞いても実感が湧かないと思います。
車好きの話についていけず、嫌悪感すらある訳ですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています