アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は女子高生なのですが、アルバイトで知人に対して不正なサービスをしたとして、一週間の謹慎を受けました。
してしまったことに対しての反省もしています。この謹慎にももちろん不満はありません。しかしこの件で学校に連絡がいったり、罰金があったり、家族にもバレたくありません。
私がしてしまったことはどれくらいの罰が与えられるのでしょうか(罰金の額など)。不安です。お願いします。教えてください。

質問者からの補足コメント

• 飲食店のアルバイトなのですが、知人に対して通常の価格より安く提供していました。それがレジのデータで出てきたので、一週間謹慎ということになりました。
    この場合どれくらいの罰金になるのでしょうか?できれば家族や友人に対してもバレたくありません。クビになる覚悟はもちろんできてます。不安です。

• こういう場合って、友人にも事情を聞かれたり、警察沙汰になったりすることはないのでしょうか?

A 回答 (5件)

No.2です。

補足読みました。

>こういう場合って、友人にも事情を聞かれたり、警察沙汰になったりすることはないのでしょうか?
⇒ないでしょうね。
 レジのデータが証拠になるので友達に聞かなくても分かるし、警察沙汰にするような内容ではないでしょう。警察沙汰にするなら謹慎処分なんてしませんよ、速攻警察に連絡すればいいだけですから。

反省して、後はお沙汰(バイト先からの処分)を待つしかないですね。多分、謹慎で終わりでしょう・・・。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。心を入れ換えて頑張ります。

ちゃんと反省して謝罪しているのであれば今回限りであればそれ以上の事、連絡等はしないと思いますよ?

データーに残ってしまうようなサービスはしないようにしたほうがいいでしょうね。
    • 0

かなり珍しい経験だね。

違法行為ってことだよね?ゆすられないように注意してね。
    • 0

学校に連絡が行くことはないでしょう。

しかし、罰金がどのくらいになるかは正直そのバイト先の方針でしょうから何とも回答しかねます。そこはどんな裁定が下ってもきちんと反省して受け入れるしかないでしょうね。

謹慎が開けたらまじめに初心に戻ってがんばりましょう。
    • 0

具体的に何をしたのかがわかれば答えられるかもしれません。

• 0