プロが教えるわが家の防犯対策術!

国葬とか、やるのは勝手だけど、やるんなら私らから徴収した税金で、やるんじゃなくて、やりたいヤツら同士みんなでカネ出し合って、やってね?って思うのは私だけですか?
私は不謹慎ですか?罰当たりですか?
どうですか?どう思いますか?
┐(´д`)┌

「国葬とか、やるのは勝手だけど、やるんなら」の質問画像

A 回答 (8件)

総理大臣が偉い人と思うか


ただ与党の中で選んだ人物に過ぎないって思うかで
変わるでしょうね
自分は総理になる人物のなのである意味は偉人だとおもいますし
総理の仕事を最長続けた安倍さんは偉大だと思います
みんなの税金ではなく国民の代表の人の葬儀ですので
国民一人あたりの金額は考えるレベルじゃないほどの金額です
2年前一律10万円支給されましたが
9万9千9百円にするくらいの税金の使い方です
ただ弔意は国民の自由で強制的ではないとなってますが
国葬ではなく党の葬儀ですら学校への弔意がありました
今回はそれはなしって国葬か?って思います
結局安倍さんではなくて自民党の政治の貢献を歴史に残したいのか
これからも自民党ありきの威厳としてやりたいのか
あくまでも政治利用としか思えない
    • good
    • 0

複数の総理大臣経験者にお話というか本音を聞いたことがありますが、「総理になった途端に重要な情報は官房で止まってしまって蚊帳の外、24時間緊張と臨戦態勢を強いられ、かつ、弱気が表に出れば周り中から引き吊り降ろされる、とんでもない仕事」というのは大筋共通するご意見でした。



中には、大変な状況下でもゴルフに熱中していたり、右往左往したり、スタンドプレイに走ったりという方もいらっしゃいましたが、リーダーシップを発揮した方は、本当に疲れまくっていました。

そこまでして国に尽くした人を弔うのに、国民1人あたり2円とか17円で済むのであれば、むしろ礼を尽くすべきだと思います。福祉にまわせと仰る方も沢山いますが、生活保護費が一過性で2円とか17円増えたところで、感謝の「か」の字も出ないでしょう。
    • good
    • 0

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/13061208.html

自分も過去に同じような質問したなぁ
    • good
    • 0

そう思うのは少々オツムが弱い、利己に満ちた


左巻きだけですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

イギリス国民は日本の国民見たいにケチ臭い事は言わないかと。



向こうの葬儀には100億位掛かるそうですが。
    • good
    • 1

いいえ、自民党と自民党支持者の一部と安倍晋三教の信者達だけが税金使って国葬を


行うのは当然だと思っているのであって、それ以外は税金の使い道が違うだろうと
思っているでしょう。
国賊安倍晋三に最大130億円超も有り得ると言われて居る国葬に全額税金投入は
冗談じゃ無い。
いつまで税金の私的利用を行うのか、自民党は。
    • good
    • 0

お金が勿体ないと思うなら 頭が可笑しい目先のことしか見えない物知らず。


国葬で50億使ったとしても それ以上の見返りがある弔問外交等で日本に利益が舞い込む。
安倍さんの鶴の一声で10万円ずつ貰った人間がよく言うよね。『文句を言うなら金返せ!』だよね。
    • good
    • 1

いいえ、みんなそう思ってます。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!