7月20日の海の日に兵庫県の明石市に行こうと思ってます。
お寿司もしくは活魚料理を食べたいのですがお奨めのお店とおおよその予算額を教えて欲しいのですが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

●「菊水」というお寿司屋さんが有名です。


私は行ったことがありませんが、友人が好きなお寿司屋さんです。
(参考URLをご覧ください。)

〒673-0016
明石市桜町12-22
TEL.078-911-3355
FAX.078-911-2121

予算は4000円~くらいみたいです。


●魚料理では「明石屋」、一度だけ行ったことがありますが、おいしかったです。
Yahoo!グルメによると平均予算は1万円くらいらしいです。

〒673-0892 
明石市本町1丁目12-13
電話(078)911-2551((代) 
FAX(078)914-2626

こちらのURLは
http://www.akasiya.co.jp/

ご参考までに・・・

参考URL:http://www16.big.or.jp/~sushi135/kikusui_sakura/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
明日 菊水の方に行ってみようと思ってます。

お礼日時:2001/07/19 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q兵庫県明石の免許センターの行き方

今度初めて明石の免許センターに行くのですが
JR明石駅をおりてから試験会場行きのバスがでているのですよね??
何番乗り場とかありますか?後、何分おきくらいに出ているのかも教えて戴きたいです。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

こんばんは☆

JR明石駅の北側にある神姫バス乗り場の、「北1」乗り場からバスが出ています。
バスで15分ぐらいだったと思います。
「試験場前」で下車です。

わりとたくさん出ていたと思いますが、そのバスには学生さんが大勢乗るので(大学の登校時間と重なると。)、あたしが行った時はもんのすごーい列ができていました^^;
お気を付けください!

Q兵庫県 明石 舞子 垂水 芦屋 西宮に詳しい方教えてください。

近々兵庫へ旅にいこうとおもいます。

質問

(1)JR明石駅付近で明石焼き(玉子焼き)の安くておいしいところ教えてください。(本に紹介されているのは以外に高いんですよね・・・)

(2)舞子にある海上プロムナードは行く価値ありますか?感動(?)できますか?

(3)JR垂水駅から五色塚古墳は遠いですか?15分とHPにありましたが実際15分でいけますか?地図上では結構遠くみえるので教えてください。

(4)高級住宅地がみたいのですがJR芦屋駅付近またはJR西宮付近にそのような家は建っているのでしょうか???


以上(5)てんのうち1点でもかまいませんので回答お願いします。他のお勧めなんんかもあったら教えてください。異人館・南京町にはいったことがあるのでそれ以外でおねがいしますね^^

Aベストアンサー

(3)の五色塚はJRから15分で行けますが、#2の方の回答の通り「迷わずに・・・」という条件付です。
(4)についてですが、歴史的には、阪急御影周辺が高級住宅地(お屋敷街)としては古いです。
しかし相続問題などで、大きなお屋敷がマンションになったりして、古い町並みは変わってしまいました。御影駅~蘇州園~住吉川あたりが唯一風情の残る界隈か?
その後、岡本周辺~芦屋界隈が発展しましたが急斜面の地形のため坂道が多く、敷地面積の大きなお屋敷はありません。
昭和40年代以降、芦屋市六麓荘あたりが高級住宅地として注目されましたが、バブル崩壊後は幽霊屋敷となっているところも多いです。でも流石に立派なお屋敷は多いですね!
でも多くの「お屋敷」は道路から建物が見えないくらいですので、この周辺を散歩しても最初は戸惑うかもしれません・・・
4月上旬は「お花見」のシーズンです。須磨浦公園・大倉山・生田川・王子公園・芦屋川・夙川など桜の名所が多いので開花時期にご旅行が合うと良いですね。

参考URL:http://nonki.pro.tok2.com/

Q明石運転免許センター

もうちょっとしたら明石に原付免許とりに行くんですが…
場所がわかりません!(>_<)
駅まではわかるんですがそこから何分くらい歩くのかとか
スクールバスがあるのなら駅からどの位か目印みたいな物とかあったら教えてください
よろしくお願いします

Aベストアンサー

JR明石駅の北側にバスの停留所がありますわ。
そこで明石免許センター行きの番号の場所で待ってればOK。
その路線は乗客数が極端に多いので、人が多く待っている部分を見れば直ぐに見つかるかも。
待ってる人に聞いてもいいしね。
バスで15~20分ぐらいかな。
明石免許センター前で人もごそっと減ります(笑)。

Q江川の水ようかん 兵庫(神戸、明石)販売店について

福井県名産の江川の水ようかんを兵庫(神戸、明石近辺)で購入したいのですが、どこで売られているかご存知の方いらっしゃいますか?

教えて下さい。

Aベストアンサー

ネットの通信販売ではダメですか。
http://www.kagamiya.co.jp/egawa.html

Q免許センターの管轄を教えてください

千葉県には流山運転免許センターと千葉運転免許センターの2箇所があります。住んでいるところで利用できる免許センターは決められていますか?
私の住所は鎌ヶ谷市ですが、どちらの免許センターの管轄なのか教えてください。

Aベストアンサー

鎌ヶ谷市在住者です。

流山・千葉(幕張)どちらも管轄になります。ほぼ業務内容は同じですが、技能試験は千葉(幕張)でしか受けられないそうです(友人情報ですが)。それ以外の免許更新とかの諸手続きはどっちでも良いと思います。受付時間が違ったり更新の場合曜日で優良者講習のみとかあるようですので、行かれる前にご確認される事をお勧めします。ご参考までに参考URLを記載しておきました。

私は千葉(幕張)で試験とか更新とかずっとやっていたので、車の免許関係は千葉(幕張)を利用しています。

私が免許を取得した10年程前は流山の免許センターは無かったので選ぶも何も無かったのですが、今自動車教習所を出た後の学科試験はどっちになるのか・・・。どちらか選べるとは思うんですが。

参考URL:http://www.police.pref.chiba.jp

Q築地(もしくはそこ周辺)の美味しいお寿司屋さん

今年の年越しにお寿司を頼もうと思っています。
12月31日に2人前のお寿司を握ってくれる、美味しいお店ありませんか?内容は、握りだけでなく、コースになっていても構いません。
自宅が江東区なので、そこから取りに行ける範囲であれば、築地にこだわりません。
札幌出身なので、東京の年越し習慣の違いの為、年末にお寿司屋さんがやっているのかも、よくわかりません・・・どうせ頼むなら美味しい所が良いので・・・
御存じの方、教えて下さい。

Aベストアンサー

寿司大の「店長おまかせ」!!
普通に醤油で食べるのではなく、店長がそのネタにあった特製ダレや塩などで味付けをしてくれます。
正統な寿司が好みなら、ちょっと違和感感じるかもし
れませんが・・・

現在アメリカ在住なのですが、帰国すると必ず食べに行ってます。

http://www.sushidai-kachidoki.com/
http://www.tsukijigourmet.or.jp/22sushi.htm
http://www.jalan.net/kanko/SPT_177375.html
http://dash.parfe.jp/susi/sushi_tsukiji.html
http://hitori-gurashi.info/82.html

Q卒検合格!!これから免許センターに行くのですが。

普通免許アリで先日晴れて普通自動二輪の卒検を
クリアし、自動車学校を卒業しました。
次は、免許センターで免許の書き換えに入るの
ですが、ここで疑問が...。

免許センターの用紙には学科試験手数料と交付手数料が記載されており、普通免許アリ、ナシに関わらず
学科手数料は同じ金額です。

普通免許を取得してれば学科は免除と聞いていたので
すが、それは学校での免除ということで免許センターでは全員受けるものなのでしょうか??

よろしくお願いします。
ちなみに神奈川県の二俣川免許センターに行きます。

Aベストアンサー

おめでとうございます。
私もつい先日普通二輪の免許を取りました。
おっしゃるとおり、手数料は同じですが、学科試験は免許センターでもありませんよ!
ちなみに全部で3時間くらいかかります。
手続き自体は全部で10分程度なんですがね。
何か雑誌などを持っていった方が良いですよ。

Q札幌市内の魚もしくはお寿司の美味しくて安めのお店を教えて下さい。

タイトルのとおりです。アルコール無しで一人5,000円位。出来れば、札幌市内中心部辺りのお店。(ホテルは札幌ファクトリーの横)宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 店がたくさんありますし、好みも色々でしょうから、下記URLを参考にしてください。

 札幌は、12/9~11に大雪が降り、降雪量は80cm程度あります。防寒と滑り止め対策を万全にして、お楽しみください。当然、店内は暖かいですよ。

参考URL:http://www.hokkaido.mmd.ntt-east.co.jp/eat/gourmet/index.htm

Q運転免許センターで働いている人は普通の警察官?

 運転免許センターで働いてる人は普通の警察官の方なんでしょうか?
 現場の警察官と違って、多分三勤交代じゃないだろうし、いい仕事だなと思いました。
 交通課勤務や白バイ常務など、交通関係に特化した人だけ免許センターで働けるのでしょうか?
 結局は免許センターで働いている人も転勤対象となるんでしょうか?

Aベストアンサー

 警察官・警察職員(警察に所属する一般の事務職採用の公務員・場合によっては技術職採用の公務員がいる場合も)、安全協会職員で殆どを占めます。
 この内公務員(警察官・警察職員)は当然転勤があります。ですから以前事件や事故で知り合った警察官と鉢合わせしてびっくり!ということもあり得ます。

 勿論警察官であれば他での勤務の時には三交代になることもあるでしょうし、一般職員なら来年には電卓をたたくような仕事をしているってこともあるでしょうね。

 また、免許関係で交通安全協会等に事務委託をするのは、主に人的コストが削減できるからです。公務員1人であっても、委託先の職員1人であっても、決まった時間に出来る仕事は(同程度の馴れであれば)変わりませんからね。

 最近では業務によっては交通安全協会以外にも業務を委託するところもあるようです。人材派遣会社との契約もあるとも聞いています。

 お金がかかるのも問題ですし、かといってあんまりいろんな人が入れ替わり激しく関わるのも(個人情報を握ってるとこですし!)心配ですね。

Q◆東京23区内の回転寿司で、24時間もしくは深夜営業のお店教えてください!

表題の通りですが、
東京23区内の回転寿司で、24時間もしくは
深夜営業のお店を探しています。

チェーン店、独立系、どちらでも構いませんが、
回転寿司に限ります。

行ったことある、つぶれてるかも・・・・
大歓迎です。

店内の雰囲気の分かるURLがあるとベストですが、
ご存知の方いらっしゃいましたら、
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

渋谷の「築地本店」はどうでしょうか?

ほぼすべての皿が100円です。

参考URL:http://www.jalan.net/kanko/SPT_151575.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報