アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後二ヶ月の子猫です!
最近一匹引き取ったのですが、慣れない環境とたくさんいた猫たちから離してしまったためだと思うのですが遊んであげるあげたりする以外はずっと鳴いています。
ゲージ生活もしていなかったためゲージになれず困っています。ゲージに慣れさせるためにはどうすればいいでしょうか。鳴き止まないので何か対策はあるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 昼間でもずっと鳴きやみません。
    遊ぶ以外で他にいい方法はありますか?

      補足日時:2018/07/03 15:29

A 回答 (5件)

まず「ケージ」が正しいです。

他の方皆さん「ケージ」と書いてらっしゃいますよね。「ゲージ」は測量単位です。
猫は「寝子」というくらいよく寝ます。
それだけ鳴いていて鳴き疲れて眠ることが無いのなら、少しおかしいですね。
因みに猫を実家で15匹飼ってきましたが、
一人暮らしの時に飼っていた1匹目の子が同じく鳴いてばかりで、
獣医に連れて行ったら寄生虫がいました。
お迎えされた子猫は獣医さんで健康診断をされましたか?
していなければ一度受けることをお勧めします。
    • good
    • 0

そりゃ引き離されて寂しくて鳴きますよね。

兄妹もう1匹〜と飼うと、その悩みは無くなります。
むしろ運動会をしたり、一緒に寝たり、多頭飼いだと猫同士で楽しく生活してくれるから助かります。
噛み加減など社会性も親兄弟から学びます。
    • good
    • 0

ご返事ありがとうございます。

猫の目を合わせる行為は、喧嘩、威嚇のランゲージですので、見てもパチパチしたりよそ見したりするのがいいですよ。そうしながら、玩具で遊ぶ事です。まだ仔猫ですので、そんなに時間はかからないと思いますよ(^-^)動くものが大好きになりますよ(^-^)頑張って下さいね。焦らない事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

焦らず心折れずに頑張ります!
一緒にいても鳴かれてしまうのですがなにかわかりますか?

お礼日時:2018/07/03 21:49

こんにちは!今までの環境と違い不安なのは解って上げてね。

一番良いのは、兄妹2匹が理想ですが、人でも知らない所で1人となると不安になるのと同じなんですよ(^-^)とにかく今は、遊んであげる事や、人の手に触れる事で、家族になるのです。ケージに入れない事で信頼感を上げて欲しいです。慣れてから徐々にケージを開けて出入り自由から、教えて行くといいはずですよ(^-^)目を見るときも、見つめないように、パチパチしたり、少しずらして見ながら遊ぶ事も一つです。ケージに入れると不安がますだけですからね。沢山、愛して上げて下さいね(^-^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!そうですよね。出来るだけ遊んであげようとと思います!ゲージは徐々に慣れてもらえるよう頑張ります!目を見るときは見つめないようにするんですか?

お礼日時:2018/07/03 15:30

同じ猫仲間か親になってくれる猫が必要なのでは?


2か月だとまだ母猫が恋しいのかもしれないです。
もう1匹猫を迎えるか大きめのぬいぐるみを与えるとか。それでも泣き続けるかもしれないので人が家にいる時は入れないで傍にいさせてあげた方が良いと思いますが。
うちは猫にケージは使ったことないです。隔離するにしても一部屋使います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私自身一匹しか飼う事が出来ないのでぬいぐるみなどで対策してみようと思います!そばに居てもずっと鳴きやみません。頑張りたいと思います!

お礼日時:2018/07/03 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!