電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もうすぐ産まれる人のかおちらっと見に行きたいんだけど、迷惑ですか?
迷惑じゃないなら何を持っていくといいですか?(手土産)

知り合い含む友達が多く、出産後はそれも含めて大変だとおもうので、出産祝いは出産後ひと月?くらいでも大丈夫ですか?

質問者からの補足コメント

  • 補足です
    おうちにお邪魔するときに持っていく食べ物などの手土産を教えていただきたいです!

      補足日時:2018/07/03 15:04

A 回答 (8件)

私も産む寸前はお腹も大きくて、家に居ることが多かったので、友達が遊びに来てくれるのは嬉しかったです。


自分は出掛けられる気持ちなんですが、外で産気づいたら一緒に居る人に迷惑をかけるので、なるべく自粛していました。
手土産は、お菓子だと体重制限がある場合食べにくいので、果物とかはいかがでしょう。今の時期なら桃とか(^^) もし上にお子さんが居れば、子供用のお菓子とかジュースがちょこっとあればうれしあです。
    • good
    • 0

生まれる少し前あまり動けず暇で友達が来てくれると嬉しかったです!


子供関係のものがいいかもしれないです。
お菓子とかだと人にもよりますが、
出産前だと体重制限や妊婦糖尿病?気にしている人もいるので!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

来てくれるのを嬉しく思ってくれるんですね!
なんか重いだろうしあまり動けないだろうし、もしかしたら会いに行ったら大変なのかなと思っていました!
そういった話も聞けてとてもありがたいです!

子供関係のものも参考にさせたもらいます、ありがとうございました!

お礼日時:2018/07/03 17:00

産前の手土産であれば重くて大変かもしれませんが果実たっぷりのゼリーとかいかがでしょう?季節的にもいいかな。

すぐ食べれる感じであれば一緒に食べよ!って。箱で用意するようであれば退院後もご友人の好きなタイミングで召し上がっていただけるし。
ご友人のその時に食べたいものを購入する日に聞いてみてもいいと思いますよ。

色々気遣われて優しいですね。
    • good
    • 0

すいません、、。

まじですかです。
回答中に携帯がフリーズして、そのまま、そうとう後に送ったので、補足等、今、お礼が入って見ました(-.-;)的外れな回答になってしまい、失礼しました。とても配慮される方なので、お友達も出産に向かう不安の中、会えたら嬉しいと思います!!他の方がおっしゃる様に、辛い系も良いと思いますょ。2度目なのでお礼は、いらないです、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえありがとうございます!
妊娠中の気持ちを聞ける人がいないので、不安で会えたら嬉しいとおもうってことを知れたこともよかったです
なんか会いたいっていうけど実は体が辛いのに気を使ったり無理してるかもと考えばかり浮かんでいました
体調大丈夫そうならあまり深すぎることは考えないであってこようと思います!
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2018/07/03 16:55

関係性によります(*´ω`*)


仲がよければオッケーです。
いつ産まれても良い状態なら、おそらくスッピンなので、スッピンを見せ合える仲ならです。その他は迷惑です。

入院されているなら、いろいろ禁止も多いので、雑誌等が良いかと?
出産祝いは、ひと月くらい前で問題ないですよ(^○^)
赤ちゃんに会えるの楽しみですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでもみせあえるなかです!
ただ具合だけはちゃんと聞きました!当日でも何かあったらいってねと伝えました!
本当にもうすぐなので、少しかおを見て変える予定です
自分の友達が子供を産むのがはじめてなので本当に楽しみです!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/03 16:36

>食べ物などのおうちにお邪魔する時の手土産


それなら彼女の好きなものがいいですよ。
訪ねるときは必ず相手の都合を聞いて、迷惑にならないときにね。

出産祝いがギフトカードなら、出産前に訪ねた時に渡すのがいいと思います。
出産後に渡したいなら、ギフトカードではなく、要望を聞いて必要なものを贈るのがいいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きなものでいいんですね!
妊娠中のエヌジーだけ調べて好きなもので選んでみます\(^o^)/

お礼日時:2018/07/03 15:26

おかきとか おせんべい


産後に来てくれた友人が「餅米って母乳が良く出るようになるんだって」と持って来てくれた。

ケーキとかクッキーとか脂肪の多いものは乳腺がつまりやすくなるから避けた方がいいって聞いたことがあるなぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せんべいやおかき、参考にします!
甘いものは食べたらしいのでしょっぱいものいいかもです!

お礼日時:2018/07/03 15:25

お祝いって被ってしまうので、相手の希望される物を持って行かれたらどうでしょう。


出産後は色々と忙しく、初めてのお子さんなら赤ちゃん主体の生活になれる迄に時間がかかるので相手の生活が安定されてからの方が良いですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
すいません少し説明が足りなかったかもしれません、食べ物などのおうちにお邪魔する時の手土産を迷っています!

出産祝いはわたしはセンスがよくないのでAmazonなどのギフトカードにしようと思っています(小さいスーパーしかないような田舎のため)

お礼日時:2018/07/03 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!