電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度ソウル日帰り旅行に服目当てで行くのですがホンデは必ず行こうと思っています。出来れば高速ターミナルも行きたいのですが4時間でホンデだけを買い物するか、ホンデと高速ターミナルで買い物するかで迷っています。どちらがおすすめでしょうか(>_<)?4時間でホンデと高速ターミナルを満喫することは可能でしょうか?私は買い物は早いタイプです。

ホンデと高速ターミナルが同じ感じなら高速ターミナルは諦めようと思っています。
ソウルに詳しい方がおられましたら回答よろしくお願いいたします。
23歳の女です。ブラウスとかロング丈のワンピースが大好きです。

A 回答 (1件)

ホンデは商店街のように通りに店が並んでいる感じで、洒落たディスプレイのお店なども多くあります。

見て歩く楽しさでいえば代官山や原宿に近い(そこまでおしゃれではないが)感覚があるでしょう。

高速ターミナルは地下街で店がずっと並んでいる感じ、品ぞろえは豊富ですが、無機質といえば無機質です。

またホンデ(弘大)駅から高速ターミナル駅までは乗り換え1回で大体40分弱かかります。また空港からの所要時間は鉄道(必ず鉄道を使ってください、特にバスは夕方ラッシュ時間なので非常に時間がかかります)でホンデ駅まで大体50分、高速ターミナル駅だとそこから片道40分プラスですから、80分移動時間が必要になります。

この80分を4時間の中に含める必要があるなら、ホンデで80分・高速ターミナルで80分しか買い物に費やす時間はありません。

ホンデのストリートは大体500mぐらいの広がりがあるので、歩いてみるだけで1時間かかってもおかしくないでしょう。4時間しかないのに高速ターミナルまで行くのはもったいない気がします。

時間を節約しつつ、ホンデ以外にも行きたいなら東大門のファッションビルをお勧めします。ホンデ駅から地下鉄2号線で東大門歴史文化公園駅で降りると目の前にファッションビルがあります。ホンデから片道18分です。

参考:https://www.konest.com/contents/shop_hot_report_ …

お勧めはミリレオ東大門かハローapM、どちらも日本のファッションビルに比べると狭くて品数が多くて、問屋的な感じですが、その分安くて掘り出し物があります。

仁川空港に戻るときは、4号線でソウル駅まで行き空港鉄道に乗り換えればソウルー空港間の直通列車に乗れるので60分程度で空港に戻れます。ちなみに仁川空港からホンデまでは空港鉄道の一般列車(各駅停車)で58分です。
    • 3
この回答へのお礼

phj様 とても丁寧な回答ありがとうございます!乗り換えと所要時間まで教えていただき本当に助かりました(>_<)
高速ターミナルは諦めて行けたら東大門に行ってみようと思います!