性格悪い人が優勝

私は今実習中ですごく辛いです。
責任なのですが
今入ってる所ではないクラスで責任をします。
今のクラスで、責任で慣れるためといい
絵本読み聞かせ、ピアノをやることになりました
ピアノは本当に苦手で
しかも次の日にやると言われました
また、責任をやる先生には
指導案を次の日までに書いてきてと言われて
家に帰ってからは
日誌、指導案、ピアノをやらなければいけないので
とてもじゃないですが無理です。
ピアノはほんとに弾けないですし、やる時間も体力もありません。
この時、ピアノは片手で臨もうと思っているのですが大丈夫でしょうか、
ほんとにつらくてたまらない状態です。

A 回答 (2件)

そういえば娘の幼稚園の参観日、担任の先生ピアノ苦手で、途中で手が完全に止まりましたよ。



でもニッコニコの笑顔で子供たちを見て、リズムとりながら、音無しでも歌い続ける子供たちの伴奏をとろうとしてましたが、無理でした。

曲の出だしをちょろっと引いただけだけど、子供たちも慣れているのか歌えてました。

実習、なんとか乗り気ってください。
実際には片手でも、子供たち歌えると思うし、苦手だからって陰口たたく親は一人もいませんでしたよ(^-^)
子供たちも先生慕ってました!

ほとんど引けなかったり、つっかえまくっても、先生がけろっとしていて、間違えても堂々としていたので、子供たちには先生が頼もしい存在にみえてましたよ(笑)
むしろ、間違えても頑張る先生が、みんなの手本みたいで良かったです(^-^)

頑張ってください!
    • good
    • 1

片手でもいいし、アカペラでも


こどもは喜んでくれますよ(^o^)
先生も完璧は求めてないですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!なんとか頑張ります!

お礼日時:2018/07/04 06:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!