プロが教えるわが家の防犯対策術!

梶井基次郎の「檸檬」と夏目漱石の「こころ」ならどちらが読書感想文に向いていますか?
ただ今月20日までに仕上げなければいけなくて、あまり時間がありません…。
今からこころを読むのは難しいでしょうか。
こころは現在60ページほど読みましたが間に合うかどうか…。

質問者からの補足コメント

  • 同じく梶井基次郎の「桜の樹の下には」は、読書感想文にはどうなのでしょうか…

      補足日時:2018/07/04 16:03

A 回答 (2件)

「桜の樹の下には」はちょっとグロいとこあるから、「檸檬」が良いと思う。


すぐ読み終わるから。
檸檬が象徴するものはなんだろね?
    • good
    • 2

一般論的に、読むのがラクな作品は感想文が書きにくいです。



読む難易度と書く難易度はトレードオフの関係にあります。

読むのが得意か、書くのが得意か、お好きな方をお選びください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!