アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ 生まれて 2ヶ月のワンコがやってきます
いま もうすぐ 6才になるワンコがいるのですが
新しく 犬を迎えるにあたって 気をつける事などありますか? シーズー犬です

A 回答 (1件)

先代犬を重点的に可愛がる事ですね


犬は縦社会ですので、新しく入ったメンバーは
自分より下になります

それをリーダーである貴方が
新しく来た仔を先代犬と
分け隔てなく接すれば
先代犬からすれば
何、新参者がリーダーの寵愛を受けているんだ
と、言う事になり、二匹の関係が上手く築けない可能性があります
ですので、何かをするにしても
まず、先代犬を立てる
接する頻度も、先代犬>子犬にする
そうして、縦社会の秩序を守ることですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

獣医さんにも 先代を優先する様にと言われました
おととい 子犬がやってきました
先代の子は お散歩中は 他の犬に 寄って行く方だったのに 家に来た 子犬には 無関心と言うか 何となく 嫌がってる様な感じです
仲良しになってくれるか心配です

お礼日時:2018/07/09 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!