【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

焼き鳥チェーン店の鳥貴族が盗撮をして見舞金に従業員に1万3000円を支払いましたが安すぎたために外部に盗撮情報が流出してしまい盗撮鳥貴族とネットで揶揄されています。

あなたなら幾らなら許せますか?

あなたの考える盗撮の示談金の金額を提示してください。

鳥貴族は1万3000円で事件をもみ消すことに失敗してしまいました。幾らなら事件を揉み消せれたと思いますか?

あと見舞金ではなく示談金で話を付けていなかったのが企業として失態だったと弁護士が言っていました。

なぜ警察は犯人が店長だと分かっているのに逮捕しないのでしょう?証拠も自白も自供もしてるのに。

A 回答 (1件)

>なぜ警察は犯人が店長だと分かっているのに逮捕しないのでしょう?証拠も自白も自供もしてるのに。


んーと。刑事事件じゃないから。

民事ですからねえ。
訴えが無い限りは警察は動きませんよ。

・・・示談金・・・
自分なら50万円以上100万円以下で手を打つかな。
月給の倍以上はもらわないと示談には応じないし、迷惑行為防止条例では100万円以下の罰金ですからねえ。
(日給程度じゃ無理)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

盗撮って民事事件なんだ

お礼日時:2018/07/04 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!