アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然クレジットカードを止められました。数日、利用可能額が0円になっていて、利用可能額が枠を超えて表示されているという変な状態でした。何回か買い物をしてはカードに入金をしていて、ちゃんと使えていましたが、利用可能額が枠を超えて表示されてからずっと使えず、カード会社から利用停止のお知らせが来たのです。頻繁に使っては入金したのが信用情報に抵触したのでしょうか?
カードが不正利用された可能性も考えてます。
私の勤務先の更衣室はロッカーがなく、カバンはアサリ放題です。数日カバンにカードを入れたままだったのです。
警察の知能犯係に相談すべきか考えています。

A 回答 (6件)

いまどき カード会社にネット登録しているでしょう。

(ネット登録は 今からでもすぐに出来ます)
いますぐ 利用履歴をネット照会しましょう 瞬時に分かりますよ
身に覚えがないものがあったら すぐに関係方面に連絡です
    • good
    • 1

まずは確認。


あとは利用可能額を本当に超えてちゃったとかね。
利用可能額は、20万とか40万とか作るときに
設定していると思いますが、口座に金があるとかそういう話では
ないですからね。
    • good
    • 0

身に覚えがない出金や買い物があれば、カード会社に相談し警察へ届けるのが先決です。


知らないうちに限度額を超えているのなら誰かに勝手に使用されている可能性が大です。
早めに対処しなければ信用情報機関にブラック扱いの登録などされて、携帯も含めローンが組めなくなります。
    • good
    • 1

まず、確認すべきは カード会社に連絡を取り、理由を聞き


至急、過去の明細を取り寄せる事です。
すべては、そこからです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2018/07/05 08:29

まずはカード会社に電話して事情を確認するのが先決でしょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2018/07/05 08:29

警察に通報前にクレジットカード会社にて使用した心当たりがない事、利用履歴を確認する事が必要だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2018/07/05 08:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!