プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人が子供に自分が読んだ同じ本を読ませたいと
「ちびくろさんぼ」の絵本を探しています。
私も協力して探しているのですが、なかなか見つかりません。

差別問題で絶版になっている事は承知しています。
他社からも出版されていますが、岩波書店から
出ている本を入手したいそうです。

見つけるのは難しいとは思いますが、
古書店やインターネットサイトでどこか置いてそうな
ところをご存知でしたら教えてください。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私も1年前にいま5歳の息子に読ませたくて探しました。

東京神田の古本屋さんを探したのですが、なく、お店の人も「最近はなかなかはいらない。はいってもすぐ売れる」と言われました。そこで、No1の方のご指摘の通り、ヤフーオークションで探し、落札しました。子供さんが大切に何度も読まれた本で、中はきれいでしたが、外表紙がはずれていて、私が修理しました。転売目的や商売ではなく、出品される方もいらっしゃいますから、チャンスを狙ってください。
手に入れた「ちびくろさんぼ」は息子のお気に入りの絵本のひとつです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お知らせありがとうございます。
tsuki-mameさんは絵本をお持ちなのですね。
実は週末に神田神保町の古書店を探してみようかなと思っていたところですが、
古本屋さんもそんな感じなのですか…。
焦らず気長にオークションなどを見て探してみようと思います。
体験談、とても参考になりました。

お礼日時:2004/10/29 03:37

オークションで検索したらヒットしましたよ。


http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m5 …

参考URL:http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m5 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お知らせありがとうございます。
質問する前にオークションものぞいたのですが
見落としていたようです。
ひゃ~入手困難な本とはいえ、高いですね。
忘れかけていた表紙を見る事ができて助かりました。

お礼日時:2004/10/28 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!