プロが教えるわが家の防犯対策術!

顔の可愛さが中の上とは可愛い!!とはならないけど普通の人よりちょっと可愛いかなぁということですかね?

A 回答 (3件)

>普通の人よりちょっと可愛いかなぁということですかね?


そのまま受け取ればそうだね。

本人を目の前にした場合や、本人と比較的仲が良い人を前にした場合は、「めっちゃ中の中だね」って言うとちょっと可愛そうだから、「中の上」って言うことは多い。
この「中の上」ってはすごい便利な言葉。
特別褒めてないのに、なんとなく褒められた気分になるよね。
    • good
    • 2

以下の通りです。


上の上 とんでもなく可愛い!!!
上の中 かなり可愛い!!
上の下 可愛い!!
中の上 普通より一寸可愛い!
中の中 普通
    • good
    • 2

そうです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています