電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたにとっての幸せはなんですか?
教えてください

A 回答 (17件中1~10件)



この幸せは怪しい。渋々
    • good
    • 1

自身の人生生活含む「自己肯定感覚」ですね。

    • good
    • 1

「深き哲学」を持つ事です、



深き哲学には、よりよく生きるための知恵があり、希望が沸きます
自分自身を確立する事だできます、
欲望に支配された、相対的幸福から絶対的幸福へ、小我から大我へ
一歩抜け出すために不可欠なものが「深き哲学」だと思います
    • good
    • 2

幸せとは何かとは、幸せの本質、幸せのイデアとは何か?と言うことだ。

しかし「あなたにとっての幸せ」ならば、それは人それぞれだな。自分の考える幸せでいい。そんな質問はつまらん質問だ。本当の幸せとは何か?それが分からなければ本当の幸せにはなれないのだ。
    • good
    • 2

書き足します


お金無い→おっかない
といいますよね。

死ぬまで金に不自由せず、健康で病気せず、好きなことが出来るほどお金が入ってくるといいのですが、現実はそう行きません。

入る金より出る金の方が断然多く感じます。

皆様もカネガネそう思いませんか。

だからカネというのではと思います。

小生は病気できません。なっても治療費を持っていないので。
これを金欠病というのですよね。
    • good
    • 2

お金がもうかり、生活が楽になる事。


今はコロナでダメですね。
    • good
    • 2

生きとし生けるものが、その存在を脅かされる事なく生きていける事。



南無妙法蓮華経
南無妙法蓮華経
南無妙法蓮華経
    • good
    • 1

家族と共に過ごす時間。


いつかは別れが来るとわかっています。
だからこそ日々を大切に生きたい。
    • good
    • 1

愛のために働くことです。

    • good
    • 1

安心安全な場所で過ごせることです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す