プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那がいて、可愛い子供が1人います。

世間から見たら幸せなのかもしれません。

もちろん子供はかわいいです。
旦那とはとっても仲がいいわけではないですが、
悪いわけでもなく、普通です。


でも幸せですか?と聞かれると

幸せ。と言えないです。

物足りなさを感じてしまいます。

そう思ってしまう自分にため息が出ます。
申し訳なさも感じます。

私だけなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • すみません。補足です。
    子供は2歳で、私はパート勤務。やりがいを感じれる仕事です。妊婦の間はアルバイトしながら、資格をとっていました。

      補足日時:2018/07/05 15:06

A 回答 (9件)

ありますよ・・



お金に困っているわけでもない。。

健康・・

家族はあたたかい。。

でも・・なんだか幸福感がない。。

そこで・・何故なのか・・

考えてみたのですが・・

自分はどうも自分のことが好きではない。。
 ということに気づきました。
自分のことが好きになれないから
 幸福感に満たされない。。

私は自分のことを好きになる努力をしているところです。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。そして気持ち分かって頂きありがとうございます!
自分を好きになる努力、、難しいですね、、、、考え見ます、、

お礼日時:2018/07/05 23:41

今の生活が崩れたときに初めて幸せだったとわかる、そんなもんじゃないでしょうか。


新しい趣味でも見つけると刺激がもらえるかもしれませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
確かにそうかもしれません。あの時は本当に幸せだっと感じるものなのかもしれません。ありがとうございます!
なにか趣味見つけて見ます!

お礼日時:2018/07/05 23:40

多分みんな、なにかしらが足りないと感じるのだと思います。



子供が産まれてすぐ亡くなった私からすればあなたは最高に羨ましい。
でも子供がいるあなたからすればいない人を少しばかり羨む気持ちもあると思います。
既婚者は独身の自由さを羨むし、独身で婚活に悩む人もいます。
みんな無い物ねだりなんです。あなただけではないですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

そういう方がいることを忘れてはいけませんね。今ある幸せを噛み締めていかなければいけませんね。今ある幸せがない人もいることを忘れてはいけないと思えました。ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/05 23:39

>私だけなんでしょうか?


人は10人十色ですから、それは不毛な質問ですよ

どこまでいっても人は人 自分は自分です。
おそらく、無いものねだりの類なのかも
考えようによっては、平凡は非凡に勝るものですけどね

唄の文句にあるように
人生そこそこ70点で御の字なんですよ

いかなる問題も、それをつくりだした同じ意識で解決することはできません

いくら考えても悩んでもしょうがないことはしょうがないし
なるようにしかならないことはならない

あまり欲張りにならないで、どこかで
折り合いをつけながら暮らしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人生そこそこ70点で御の字

なるほど。ありがとうございます。その通りかもしれません

お礼日時:2018/07/05 23:38

旦那や子供を余り愛していないのでは?



刺激が足りないと言う人間は良く浮気や不倫を繰り返します。

貴女の遊び人の血が平穏な家庭から抜け出したがっているのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
旦那は置いといて、子供は愛しています。大変な時期ですが、本当に可愛いです。

刺激を求めてるのですかね、、

お礼日時:2018/07/05 23:36

羨ましいくらい幸せな方だと思います。


わたしは、金銭面、人間関係、身体と一難去ってまた一難状態です。
その中でも子どもと抱きしめ合う時間が、一番の幸せです。

こんなときは、何気ないことを幸せと感じるものです。失ってから気付いてしまいますが。再度、取り戻せるものであればいいのですが、取り戻せなくなってからでは遅いです。
自分にとって、「これだけは」と思える、何事にも変え難いものを見失わないようにしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
私も子供と抱き合う時幸せだなと感じます。でもほんの一瞬にすぎないのです。
確かに何気ないことに幸せと感じることを見失ってる気がします。子供がもし事故にあったら、、?とか考えたら今はとても幸せです。私にとっても子供が一番大切です。それを改めて思わせて頂き、本当にありがとうございます。

お礼日時:2018/07/05 23:33

そこから変わろうとして刺激を求めて、人生踏み外して真っ逆さまな人が沢山います。


刺激のある人が付かれると普通で平凡、隣の芝生は青く見えるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、なにか凄いことしようとする勇気は私にはないかもしれません。そして、確かに隣の芝生は青く見えますね、、ということは私も誰かに青く見られてるということですよね。

お礼日時:2018/07/05 23:34

お子さんがいくつかわかりませんが


勉強されては?
資格取るとか。子育ての手が離れたらこれをやろう、みたいな目標があったら
ちょっとは違うのかなと思いました。
仕事に関するものでも、趣味に関するものでもよいので。これを機に、っていうのがあれば。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!子供は2歳です。今はパートですが、頑張り次第でスキルアップできる会社で勤務しています。それでも幸せとは思えない自分がいます、、、求めすぎなんですかね?

お礼日時:2018/07/05 15:09

平凡は幸せとは感じずらいが、一番幸せな事なのかもしれません。


しかし刺激がないとねやっぱり。みなそう思って生きているんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
なるほど。やはり刺激がないということですか!みなさんどうやって、その刺激を求めていってるのでしょう?過去を思い返した時今が幸せだったと感じることができるのかもしれませんね。

お礼日時:2018/07/05 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!