アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人とうまく喋れないしうまく関われません。
好きな人と二人で遊びにいきました。
でも自分は滅茶苦茶緊張してしまって、女子と二人きりという状況も、何処かにいったという経験も皆無で、
何をしゃべったらいいのか分からないし、相手の話をこちらから聞いてもどの程度その話に突っ込んだらいいのかわからなくて、相手が言ったことをおうむ返しみたいに喋ってしまったり、自分ばっかり喋ってしまったり、相槌打つのに精一杯で相手の話をうまく聞けていなかったり、自分でも不味いと思ったことを口走ったりしてしまい、相手に嫌がられたと思ってもっと喋りづらくなってしまいます...
相手はこちらの事は友達だと思ってるようだし、正直印象は最悪になったと思います。もう相手に会わせる顔がありません。
何回か遊びに行ったのに全然相手とうまく話せないし、これだけ上手くいかないなら相手と相性が良くない可能性も結構ありますよね?
もうこれ以上恥さらさないように諦めるしかないんでしょうか?

A 回答 (2件)

あなたは自分の事しかわからないようですが、相手も緊張しているのですよ。

自分の恥をさらすことは、相手の緊張感を和らげる事につながります。
まず自分のことを飾らずに素直に話さないと、相手も緊張していて、本当の気持ちを伝えることができないのです。
相性云々の段階ではありません。
恥をさらしている無防備さは、相手に安心感を与え、相手の気持ちを優しくします。
もっともっといっぱい話をして、沢山の恥をかいてください。
恥をかいただけ、彼女との距離が縮まります。
    • 0

考え過ぎ、妄想を悪いほうへあててますが?そのまま言葉にして相手に話しをした方がいいじゃんって思いますよ

• 0