電子書籍の厳選無料作品が豊富!

助けてください。
レポートの提出を教員に行ったのですが、書式が古い方を出してしまい、なぜこのような事態が起きているか、と言われました。
そのため、昔のフォルダとわからずにそのフォルダの中にある用紙をコピーしてしまいました。古いフォルダは一昨日ごろにデスクトップの整理のため消しています。と言うと
なぜ昔のフォルダとコピーする際はわからないと言っていたのに一昨日ごろには古いフォルダってわかってるの?矛盾してるけど。と言われました。
私の詳しい言い分としては昔のフォルダとわからずに=新しいフォルダを開いていると思っていた、自分は昔のフォルダに一切触れていないと思っていた。と言うことを伝えたかったのですが、語彙力がなく、誤解が生まれている状態です…。
もっとわかりやすく伝えるためにはどうしたらいいか国語力のある方お願いします。

A 回答 (1件)

色々間違えて気が付いたらこれを最新だと思い込んでいましたが寝惚けていたため詳細は思い出せません。

今後は常に最新のフォルダ以外は随時削除で対応致します、とか言っとけば?細かい上司みたいな手強い先生で苦手ー。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!