電子書籍の厳選無料作品が豊富!

学校にクズすぎる教師がいます
どうやって撃退すればいいですか?
ほかのいい先生に相談はしています!!
その先生とか教頭先生とかに言っても変わんないです!!
撃退の方法を教えてください…

質問者からの補足コメント

  • 証拠とかいろいろとってあります!!

      補足日時:2018/07/06 00:37
  • テストで点数が低かっただけで発達障害とかいってきます

      補足日時:2018/07/06 00:39
  • 私立です!!
    今日発達障害の発言についておかしいんじゃないって言ったら俺はそんなこと言ってないって言って言われたので録音してあるって言ったらお前クズかみたいなこと言われました…

      補足日時:2018/07/06 19:35

A 回答 (9件)

私立でその態度は困りますね。


校長先生に証拠と共に訴えればいいのでは?それでも駄目なら何人かの親を連れて訴えに行きましょう笑
それで対応してくれないようでは、困ったものですね。こちらは、わざわざ高額払って私立に通わせているのですから、あちらは高度な教育と充実した学校生活を送れる環境を整えるべきです。それでいてそのような態度は非常に困りますね。私も私立出身なのですが、そのような先生はいませんでした。たまになんだこいつみたいな先生はいましたが、比較的充実した学校生活でした。
状況が変わるといいですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとにそうなんです…

お礼日時:2018/07/06 22:55

パワハラであり、立派な差別発言(発達障害発言)です。


証拠映像を添付して、文科省に助けてくださいとメールしましょう。
(対策、改善をしない、教師全員、教頭の実名を出してメールします。)
日本の教育委員会は機能していません。
教師の不都合を握りつぶすだけの組織です。
    • good
    • 0

・担任教師に相談する。


・学年主任に相談する。
・教頭先生に相談する。
・校長先生に相談する。
・教育委員会に相談する。
・文部科学省に相談する。

上から順にやりましょう。
それでダメなら、教育委員会に相談したという証拠を添えてYoutubeにでも動画をアップすれば良いような気がする。
社会的に制裁を加える事ができます。
動かなかった、担任、学年主任、学校、教育委員会、文部科学省を一網打尽です。
がんばれ。
    • good
    • 0

教育委員会では握り潰される可能性あるから、その発達障害発言は完全なる差別発言なので、その証拠あるなら、発達障害の団体に詳細記載して送るとか、マスコミへ送る等が確実かと。

    • good
    • 0

公立なら辞めてもらうのは難しいですね。

校長が勝手にクビには出来ないので。その権限は教育委員会にあります。
私立なら訴えればそれなりに対応してくれるはずです。
    • good
    • 0

教えてもらうことばかり考えるのではなく、教えてやったら?


あまりにひどいと自分から思えば、自らやめていくでしょう。
    • good
    • 0

撃退するのなら教育委員会にチクるのが


一番では。
    • good
    • 0

親から言ってもらう。


一人じゃなくて、複数の親がいいです。
親を動かすためには証拠を取りましょう。
録画がベストですが、録音でもいいです。録音が無理なら、その先生がやばい行動をしたら時間・日付・その内容を記録。
一回だけだと弱いので、ある程度ネタはためて下さい。
    • good
    • 0

どういうところがなのかによって変わると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!