アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

帝王切開で長男を出産して、半年が経ちます。
ここの所、夜泣きがものすごいのですが、義母から「孫の夜泣きがすごいのは帝王切開で生まれたせいかしらね~」と、嫌味を言われます。

それでなくても、「あなたは出産時のお腹の痛みを経験してないんだから、私が息子を生んだ時より楽な出産よ~」「将来、発達障害とか出てこないといいけどね~」などと、普段から嫌味を連発されてます。

確かに自然分娩の痛みは知りませんが、帝王切開もかなりの長時間だったし、決して楽ではありませんでした。
帝王切開って、そんなにダメなことなんでしょうか?

A 回答 (33件中31~33件)

義母さんがおかしいです。

真っ当に受け答えてはいけません。。
これは育児に限らず何に関してでも嫌味を言ってくると思うのでかわすすべを身につけましょう。
    • good
    • 2

ダメな出産ではありません!


ダメな義母なんです!
なんなんでしょう…息子のお嫁さんが体を張って、身体に傷をつけて産んでくれたのにその言い方は…。自分の娘がそんな事言われたら腹たちますね。そういう人はこの先もなにかしら言うかもしれません。ご主人に言われると辛いから、と、ご主人の実家とはなるべく近づかないようにしましょ…あなたは悪くない。
あまり考えず、子育てに専念しましょうね^ ^
    • good
    • 1

帝王切開で産んだら


夜泣きひどい、発達障害なんて聞いた事ないですね!
義母さんは、凄い性格ですねー

普通分娩でも帝王切開でも
痛さや、しんどさ、変わらないと思います!
取り敢えず出産に全力尽くすわけですから
そんな事言ってる場合じゃないですよね〜

ただの嫌味なので軽く流せるようなら流してください!
子育てで忙しいのに義母のストレス解消に付き合ってるほど暇じゃないですもんね
頑張ってください
    • good
    • 2
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!