アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCでgooglechromeを使用しyoutubeを見ていると
急に動画が読み込み中みたいになり、音が出なくなります。
特に何か操作をしたわけでもなく、PC自体(他のアプリなど)全ての音が出なくなります。

PCを再起動すると一時的に治るのですが再発します。
キャッシュデータを削除してみましたが変わりませんでした。

音が出ないだけならハードかと思いましたが
youtubeの映像自体止まることを考えると内部なのかなぁと思いましたが
対処法がピンときません。

対処方を分かる方がいたら教えてください。

A 回答 (2件)

音でなく映像も止まって読み込みを開始してるんですよね?

まずはインターネットの速度が十分にでているかどうかを確認してみてはどうでしょうか

速度が十分に出ているのだとしたら、まずはブラウザを変えてみる、それで動けばChromeの問題、それも駄目ならサイトの問題でしょうか、YouTube以外の動画サイトも試してみるといいでしょう。
速度が出ていないのだとしたら回線に問題がある、混雑しているか宅内配線の劣化、あるいはプロパイダ側で障害があるかですかね。
混雑は正直どうしようもありません、IPV6のルートを使えるようなら追加契約するか、出来ないなら契約先自体を変えるか…
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

YouTube動画をダウンロードし、オフラインで再生すればよい。

スピーカーの部分に「×」が表示されている場合、音量が「0」やミュート状態になっているとき、スピーカーアイコンをクリックすることで音が出るようになる。
(駄目なら音量タブを手動で動かし、ボリュームのバーを右にもっていけばOK)

サウンドドライバが無効の場合は再生成(デバイスを右クリック「プロパティ」「ドライバ」「削除」再起動でWindows汎用ドライバを再生成)するか「更新」

Google Chromeで、ブラウザ ウィンドウの表示を更新。(最新)
Ctrl+ F5キー、ページが再読み込みされる。

Adobe Flash Playerをアップデート

レジストリエディターを編集:Windowsキー+ Rキー、 「regedit」「OK」、スタートメニュー「設定」を左ダブルクリックし開き、・・・(危険な操作なので自己責任で)参考URLをご覧ください。
https://www.winxdvd.com/blog/saiko-youtube-video …
    • 0
この回答へのお礼

ドライバ系は確認していませんでした。
現状症状が回復しているため、再発したら試してみます。
回答ありがとうございます。