プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お盆前後に帰省するのに、新幹線の切符の予約をしようと思います。学割がいるのでスマートexなどは使えないと思います。一番席が簡単に取れそうな方法ありますか?えきねっとというものは駅に行かないと切符はとれないんですよね?
もう今現在では遅いかもしれませんが!

あと5日間の往復で横浜〜名古屋または小田原〜名古屋どちらも学校で発行される用紙は一枚で足りますか?

A 回答 (2件)

簡単なのは、発売日当日に、みどりの窓口に並ぶ、ですね。



>えきねっとというものは駅に行かないと切符はとれないんですよね?

そーです。

>あと5日間の往復で横浜〜名古屋または小田原〜名古屋どちらも学校で発行される用紙は一枚で足りますか?

全行程が1枚の用紙に書かれているのであれば可能です。
ただし、明日は土曜日ですよ、学校の事務とかは開いていますか?
学割申請が間に合いますか?
発行には、1週間ぐらい要する学校とかもありますので

学校学生生徒旅客運賃割引証が無いと、駅で買えないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりみどりの窓口ですね。
学割発行に時間がかかるの忘れてました。

ありがとうこざいます

お礼日時:2018/07/06 16:51

発売日にみどりの窓口で求めましょう。


発売は、乗車日の1カ月前の同日からです。
例 8月10日なら7月10日の午前10時~。

学割証1枚で済ますには、往路復路同一経路であることが条件。
往路 横浜〜名古屋、復路 名古屋~小田原のような買い方はできません。
有効日数は、往路復路併せて6日間です。
以上の条件に合致しない場合、学割証は2枚必要になります。

なお、特急料金に学割は適用されません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりみどりの窓口ですね。
乗車券の期間は6日間ですか。
まず、特急券、指定席のみ取れたら取りたいと思います。

ありがとうこざいます。

お礼日時:2018/07/06 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!