アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に質問です。
妻には働いてほしいですか?
稼ぎは自分と同じくらい又はそれ以上求めもすか?
そういう男性の事どう思いますか?

A 回答 (6件)

>妻には働いてほしいですか?


本人に判断を任せます
私はどちらでもいいです

>稼ぎは自分と同じくらい又はそれ以上求めもすか?
それも特にこだわりは無いです

>そういう男性の事どう思いますか?
どういう男性?
    • good
    • 0

> 妻には働いてほしいですか?



どっちでもいいです。

> 稼ぎは自分と同じくらい又はそれ以上求めもすか?

これもどうでもいいけど。
私は結構、稼いでるので、家内が私並みに稼ぐのは、まず無理でしょう。


> そういう男性の事どう思いますか?

奥さんの稼ぎに期待する男?
私に言わせりゃ、「カス」とか「愚か」です。

女性の本分は、子供を産み、育てることかと思います。
では、男の本分は、女性がそれをやりやすくなる様な、環境や状況を整えることでしょ?
すなわちカネを稼ぐこと。

それが出来ない男は、男としての価値は低いし。
自分の価値を高めないのは、愚かしい。
    • good
    • 0

奥さんと相談して決めることです。


他人の意見を聞いても何の参考にもなりません。
将来、マイホームを夢見て、
二人で月々○○万円貯金する。
何年後には子供が欲しから、
教育費として毎月〇円積み立てる。
様々な今後の生活設計を二人で描きながら仕事する、しないなどを考えるの普通です。
    • good
    • 0

妻には働いてほしいですか?


  ↑
本人の自由に任せます。
専業主婦でも一向に構いません。
働きたければ働けば良いです。
家事は協力します。



稼ぎは自分と同じくらい又はそれ以上求めもすか?
   ↑
求めません。
嫁さんが稼いだ金は、全額貯金させます。
必要な金は全部、ワタシが出します。



そういう男性の事どう思いますか?
  ↑
男としてのプライドが無いんだと
思います。

ワタシなどは、男尊女卑思想で固まって
いますので、経済については、百%、
ワタシが責任を持ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵すぎます
みんなあなたみたいな男性だったら世の女は幸せになるのに…

お礼日時:2018/07/06 18:56

基本的には本人任せです。


本当に生活に困窮してるなら別です
けどね!お金ではなくて
外の空気を吸ってほしいし
交友関係を広げてほしいですよね
    • good
    • 1

アルバイト的なもので女性が働くのが当たり前の時代になるでしょう。



国の代表者である政治家が税制改革もして女性が働きやすい職場環境作りを推進しているのですからね。この流れはどんどん加速するでしょう。今は景気がよくて給与も上がっていますからカッコいいことをのたまう男性もいますが10年後は逆のことを言ってるかもですよ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!