アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Macの見た目が1番好きだからという理由でMacを買ったら後悔しますか?

A 回答 (7件)

インテリアやファッションとして Mac(MacBook) を購入する人も世の中にはいます。


仮に道具として使いこなせない状態でも、部屋に飾るなり、格好よく持ち歩くだけでも問題ないと思います。

実際に私の兄がそうです。
普段は Windows ばかりで、Mac は電源を入れて消すだけ( Finder の使い方もわからない)。
メンテは私がやってますが、システムロギングを見る限りは、ほぼ使いこなせてないようです。
先日起動しないとのレスキューしたらここ1年は、BootCamp Windows しか起動してなかったようです。

慣れって重要なので、やはり相対的に使わなかったら、覚えないですよ。
macOS が好きになれないなら無理に使う必要ありません。
BootCamp に Windows を入れて、Windows マシンとして使えば買ったことは無駄になりません(苦笑。
    • good
    • 0

PCってwinもMacも同じ事出来るよね


どちらも少し慣れが必要だがね。
なら気分よく使えるのがベスト
スマホのAndroidとiPhoneの違いぐらいだよね。
    • good
    • 0

故スティーブ・ジョブスは貴方の様な人の為に


MacintoshやiMacを作り上げたのです。

初代Macintoshの色を何百色のグレーを検討し
突起したディスクの排出ボタンを汚らしいと
いって排除する。

見た目の美学というのは大事です。
美しく無い物に毎日触れるのは耐えられないです。

性能の良いものは美しいデザインをしています。

シェア的にはWindows互換機の方がソフト数
などで有利ですが、Macだけでも全く不自由は
しませんよ。

20数年Mac一筋ですが、一度も後悔した事が無い
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりMacの見た目が好きなのでMacにします!
参考になりました!

お礼日時:2018/07/06 17:34

問題ないと思いますよ。



見た目でどっちかを選ぶってことは、パソコンに要求するものにそれほど拘りが無いということですからね。
おそらくワープロ機能使ったり表計算、インターネットやメールなどという感じでしょうから、それであればWindowsでもMacでも大して変わりません。
特定のこのソフトウェアが使いたいなどがある場合は、対応しているかどうかなどの確認が必要です。
買った後に対応してませんだと、後悔すると思いますから。
    • good
    • 0

見た目で満足なら


後悔もないと思います。
オブジェになってる人も多いですよ
    • good
    • 0

眺めるだけでいいなら後悔しないよね。

    • good
    • 0

どれだけ使いこなせるか次第ですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!