電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさん、結婚前までの貯金っていくらありましたか?結婚後その貯金はどうしましたか?(車を買った、家を買う頭金にした等。。。)結婚前の貯金は結婚したら共同貯金にするものでしょうか?参考に色々お話を聞かせてください。お願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

男です。



お互い、特に気にしていませんね。
ギャンブル用に、内緒貯金が必要というわけでもないし、
趣味のために、大金が必要でもないし・・・。

生活する分は、全て給料の範囲内でやってくれている様なので、結婚前の貯金は、そのままの様です。

確かに、車を買い替える時は、私の貯金のおろしましたが、
その様に、急にまとまったお金が必要になるまで、そのままでいいんじゃないかな?
    • good
    • 0

結納をしてもしなくても、男性の貯金から家具等を購入。

女性のほうが大金を持っているなら話し合いで(笑)

ただし、いざというときの為に50万、100万とかまとまった金額を隠して持っておければ尚良し と言う感じですね。

それを家や車の頭金にしてしまうのではなくて、固定資産税や保険が払えない状況になって初めて持ち出す、破産寸前まで出さない方が利口ですね(これはパートナー次第。ダダをこねればでてくると思い込むバカもいます)
    • good
    • 0

おはようございます。



私は結婚数ヶ月ですが、共同にはしていません。未だに一円も使ってません。使う時は自分のことに使いたいと思っています。
    • good
    • 0

私は6000円しかありませんでした。


ところで結婚後は自由にできるお金はありませんので、全額ではなくとも一部分は隠しておくべきです。
ぜんぜん渡さないのはまずいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!