プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タンジェントマイナス35度の値をwin10の関数電卓で求める方法を教えてください。
また、win関数電卓の使い方を解説しているサイトがあれば紹介して頂けないでしょうか。

A 回答 (4件)

関数電卓モードで、


左上の「DEG/RAD/GRAD」を「DEG」に指定。
「3」「5」「±」「tan」
で「-0.7002075…」
とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
出来ました。

お礼日時:2018/07/14 21:57

パソコンで関数といったらエクセルしか思いつきませんでしたが、


おっしゃるものを使ってみました。
また手持ちの関数電卓も何十年ぶりに使ってみました。
それでわかったことは、入力手順に独特のものがありますが
慣れの問題でしょう。
35、∓、TANと入力すればできますよ(左上端DEGの設定で)

>win関数電卓の使い方を解説しているサイトがあれば紹介して頂けないでしょうか。
さらっと検索してみましたが参考になれば
https://pc-karuma.net/windows-10-app-calc/
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E8%A7%92 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/14 22:00

35を入力後 ±。

tan。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/14 21:59

左上の「≡」アイコンをクリックすると「関数電卓」(通常の電卓機能に加えて三角関数・対数関数・指数関数・階乗……などを計算することができます)


https://pc-karuma.net/windows-10-app-calc/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/14 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!