アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

e^-0.693×2 を電卓で計算したいのですが不可能ですか?
不可能でしたら計算のやり方を教えていただけると嬉しいです

A 回答 (3件)

exp{k}, (kは実数) の近似値はkがいかなる実数値でも関数電卓にて計算できます。


その前に「数式を正しく」(初めて見る者が式の解釈を1とおりにしかできないこと)書いてください。
e^-0.693×2・・・・e^(-0.693)×2 がその意味ですが、e^(-0.693×2) の意味で書かれている可能性あり。
後者であるとき、
e^(-1.386)=0.2500736011
とでます。
    • good
    • 1

Windows10付属の電卓なら、関数電卓にして左側の↑をクリックするとe^xが有ります。

    • good
    • 0

2×e^(-0.693)かe^(-0.693×2)か判断しかねますが


グーグルで
exp(-0.693)*2と検索すると
2×e^(-0.693)の値が出ます
また
exp(-0.693*2)と検索すると
e^(-0.693×2)の値が出ます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています