アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

塾講師のアルバイトをするか悩んでいます。
私は末っ子で責任感がなく、いつも誰かの後ろをついていっていました。でも、リーダーシップ?をとれるようなしっかりした自分にならないとダメだなと思ったので塾講師のバイトをしたら責任感や統制する力?が身につくのではないかと考え、塾講師をしようかなと迷っています。

しかし、本当にできるのか、身につくのかという不安も少しあり、決断を踏み切れないでいます。どうか、後押しやご意見、体験談などいただきたいです(><)

A 回答 (1件)

そんなに深く悩まなくても、まずはやってみたらいいと思います。

正社員ではないのだから、途中でどうしても自分に合わないと思えば辞められます。
塾講師はもちろん生徒の成績や進学に直結するのでやりがいは十分にあるし、時給も高めですが、授業の前後にテキストを見直したり、教えられるようにしておかないといけないのでその時間も合わせたら割に合わないことが多いです…。
リーダーシップをとれるバイトというとなかなか難しいですが、自立できるようなアルバイトなら他にも沢山ありますよ。本屋さんだってレジに立てば基本的にお客さんと1対1ですし、イベントスタッフだって基本的には1人で任された役割をこなします。
素敵なアルバイトを見つけられるといいですね。
    • 0