プロが教えるわが家の防犯対策術!

高一女バス。
わたしは身長はチームで小さい方、ドリブルも強くないし、スピードも少しはあるほうだとは思うけど特別速いわけではない。シュート率は悪い。技術も大して上手くない。ディフェンスは抜かれる。力が弱い当たりが弱い。なので、試合にでれないんです。周りの1年生8人のうち3人は新チームになってからスタメン、そして2人は途中出場。わたしはまったく出れませんでした。
そして最近は頑張れば、レギュラー奪える!奪いたい!と思ったいたのですが、先生がわたしのこと見てくれていない気しかしなくて…。ほかの1年生には指導したり、褒めたりしてるのに私には何も無くて。反応もなくて。もう、上手い子たちばっかりに目が行って、わたしのことなんて視野にも入っていないんじゃないかって。もうどうすればいいかわからないです。
どうすればいいですか。

A 回答 (1件)

バスケは同じ技術の人がいれば背が高い人を使うし、弱小高ならシュート入らずともボール運びだけでも使えますが、小さくてシュート入らないのは致命的。

しかもディフェンスもざるなら悪いけど自分がコーチでも才能なしと手をかけませんね。
だったら努力でやるしかないじゃないですか。
試合に勝つためにやっているのだから、うまい人から指導が多いのは当たり前です。
    • 0