アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

博多駅にいきたいです。最寄り駅から佐賀駅までは定期券を使うと、料金は佐賀駅から博多駅までなんですか?佐賀駅で定期は見せない予定です。

A 回答 (3件)

>定期券を使うと、料金は佐賀駅から博多駅…

はい。

>佐賀駅で定期は見せない予定…

博多に着いたら有人窓口下に出ます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

最寄り駅から佐賀までの定期券を持っていて、最寄り駅から博多まで特急を使わない(普通列車か快速を乗り継いで博多までいく)なら、必要なのは佐賀から博多までの乗車券(運賃)です。

特急に乗るのであれば、特急に乗る区間について、それとは別に特急券(料金)が必要になります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
特急券はどこで買うんですか?

特急券(乗る列車が決まっていて、確実に座りたいならちょっと高い指定席、列車が決まっていないとか決まってても最悪立ったままでもいいから安くしたいなら自由席)と佐賀から博多までの乗車券は駅のみどりの窓口か旅行会社で買えます。

登録すればJR九州のサイトでも支払いまでは出来ますが、最寄り駅で受け取れるかは分かりません(佐賀はともかく、受け取れない駅も結構あるので)。
なお、往復佐賀から博多まで特急利用なら、事前に買うと安くなる二枚きっぷや、ネットで買うと片道でも安くなる場合があります。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
ご親切にありがとうございます!