dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分の部屋でなにか魚系を買いたいと考えています。
日当たりが良くてエアコンもあります。
ずっとエアコンはつけいることはできません。
なにか初心者が手軽に飼える魚系ありますか?

A 回答 (3件)

育てたい、魚、熱帯魚、メダカ、自分の好みと水槽のサイズ濾過装置、考える事は沢山ありますね!基本的に魚用の照明を使うので*日当たりは悪い場所の方が良いですよ。

あっという間に苔だらけです。

先ずはアクアリウムの本を2、3冊読んで下さい。そして自分の水槽サイズ、濾過装置にあった、お気に入りの生体を探す事です。始めるのは簡単です。その後の水質の維持が難しいんですよ。亜硝酸、硝酸塩、水替え、PH(ペーハー)、濾過バクテリア位は知ってから始めて下さい。o(^-^)o
「自分の部屋でなにか魚系を買いたいと考えて」の回答画像3
    • good
    • 0

アカヒレ


夏場はそんな日当たりがよくなくていいです。
https://oitamedakabiyori.com/contents/post-282.h …
    • good
    • 0

とりあえず金魚

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!