アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浄化槽のブロワーで散気と逆洗のあるブロワーで自動運転があるのですがどんな機能になりますか?

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます。
    では初期設定とはどんな設定ですか?

A 回答 (2件)

浄化槽内に培養?する浄化バクテリアの繁殖、増殖を助けるために持続的に酸素を供給しなければならず使われるのがブロワーですが、特に合併処理槽の場合、一方(散気)だけ持続的に行いますと、バクテリアが増殖しすぎて接触材に多量に付着しすぎると濾過の通りが低下し濾過機能も低下しますので、給気する場所を変えて配管しているもう一方の方から行うことで繁殖を抑え接触材についたバクテリアを剥がしとる作用を定期的に持たせねばなりません。

それを自動的に切り替える機能を言います。
    • 0

「では初期設定とはどんな設定ですか?」

メーカー、型番もわからず製品を特定出来ませんが、先の回答でお示ししたように「自動的に切り替える」をバクテリアの状況に合わせて加減制御しなければなりません。
その初期の設定値のことではないでしょうか?
その設定値より切り替え周期を縮める、遅らせる調整をし続けることになるのかと。

浄化槽点検・清掃時に業者が行う部分ですよ?
    • 0