【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

友達に自己中だとか、自分には甘くて人には厳しいだとか言われてラインも返すのだるいみたいなことを言われました。ラインに関しては僕とラインしている女子?が言っているそうで、もう人付き合いが怖くなって来ました。もう最近薄々嫌われてるなって感じがしてたのでもう居ずらくて仕方ないです。でもそれでも性格を変えてでも仲良くして言った方がいいのかなと思ったりもしています。今までその友達を信じて来たから…。ただでさえ転校して来て友達が少ないのに一人になるのだけは嫌なんです。こういうところで自己中って言われてしまうんでしょうけど僕はやっぱり一人になった方がいいんでしょうか。
僕はこの先どうすればいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

具体的に、どういうところが自己中なのか自己認識できているのでしょうか?

それが分かっていないのなら、どんだけ悩んでも無駄な時間。
素直に聞き、素直に改善する。
それが、一番の近道。
いったん、プライドは捨ててね。
    • 0
この回答へのお礼

お二方ともありがとうございました。 
今では結構いい感じに過ごすことが出来るようになりました。

良い傾向ですね

自分の悪い所が解った訳でしょ? 

それを直して、普通に近づいて行こうとするか、それとも自己中のまま突き進むかそれは貴方が決める事です。
人は自分にとって得るものがあれば嫌な事も我慢できますが、相手に何の得も無いのであれば相手も我慢しませんね。

1人になるのが嫌なら直せばいいし、かと言って友達の言いなりになる必要もありません。
普通のレベルで相手の事も考えれるようになれば良いだけですね。
    • 0