アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワンクリック詐欺に引っかかりました

インターネットのサイトを見ていたら急に会員登録しましたという画面になり、会員費を払って下さいという画面が出てきました。

そこで、すぐに退会申請をしようと思い電話をしてし
まいました。
電話では、退会は可能であるが会員費は払ってもらうというようなことを言われ、払えないのなら家まで請求に行くと言われました。

住所は伝えていないのですが、これって家まで来ることはあるのでしょうか?
また、お金は払わなくても大丈夫ですよね、、、?

こういったことは初めてなのでどう対応していいのか分からないので教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

とりあえず消費者センターに電話してそれでも心配なら警察にいこうと考えています。


携帯の電話番号とかメールアドレスから、携帯の端末から住所知られて家に来るってことはないですよね??
また、使用した端末から住所が漏れるってことはないですよね??(位置情報などから)

A 回答 (3件)

大丈夫ですよ〜。

無視しておけば。
支払う必要はないです。
詐欺ですから…
メールきても無視でいいです。

ちゃんとしたサイトであれば、
「ここから先は、〇〇円かかります。支払いは、何で払いますか?…とか聞いてきますから…。」

携帯番号から、住所や名前は、
バレません。

もしバレたとしたら、
今使っている携帯電話会社から、
情報漏洩なんで、訴えればいいです。

絶対に払わないように。

大昔、びびって、払ってしまった経験ありです。(笑) (^。^)
    • good
    • 0

>住所は伝えていないのですが、これって家まで来ることはあるのでしょうか?



 住所を伝えても来ないし♪
まぁ~嫌がらせはされるけどな

 よ~く考えてみな
何で、親切に住所を教えても来ないか!

>また、お金は払わなくても大丈夫ですよね、、、?

 大丈夫とは?
主語が、抜けてるんだけど・・・

>携帯の電話番号とかメールアドレスから、
>携帯の端末から住所知られて家に来るってことはないですよね??

 その業者が、携帯会社から
情報を引き出す手段があれば可能だが
 普通に考えたらまず、そんな事出来ないし
携帯会社側もその辺りのセキュリティは、している

 警察が、令状請求すれば可能だが
警察じゃないので出来る筈ない

>また、使用した端末から住所が
>漏れるってことはないですよね??(位置情報などから)

 漏れても、自宅まで来ないから
自宅に来れない理由が、わからないなんて
頭悪いね~だから、この程度の事で挙動不審になるのかな・・・・

 
 普通は、業者に電話するのは、
遊んでからかう時だけ

業者に退会申請の電話って真面目か!wwwww

    • good
    • 1

そうやって、焦って電話してきたりするカモがいるから詐欺業者が絶えないのですよ。


折り返しに使った電話が固定電話なら、市と区くらいまでは分かります。
携帯電話ならキャリア会社までは分かります。
メールが携帯メールならキャリア側まで分かりますが、パソコンのメールならプロバイダーが分かり、地区まで分かる場合があります。
警察に言ってもムダです。
まずは、一切の連絡を断って無視しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!