プロが教えるわが家の防犯対策術!

スカパープレミアムサービスをパソコン上で表示するには
どうすればいいでしょうか。

PS3をHDMIスプリッターとIntensityProとObsstudioを使って
パソコン上で表示することはできます

おなじ方法でスカパーを映そうとしましたが
音声も映像もうつりません。
なぜでしょうか。 ブログなどをみると映している人もいるので、
設定の問題だと思うのですが。

できればobsstudioがいいのですが
アマレコTVでもいいです。詳しい設定を教えていただけませんか?


なお、こちらは思考実験になります。

A 回答 (1件)

こんにちは



追加で機器必要ですが、nasneがあればパソコン上で表示することが出来ます。
http://www.jp.playstation.com/nasne/

PS3/PS4周辺機器ですので、お持ちのPS3上で利用ができますが、
パソコンから直接nasneへアクセスできますので、視聴や録画にはPS3を経由する必要もありません。

nasne本体への録画機能や、パソコン以外でスマホやタブレットなどからも番組視聴が可能です。
録画している番組、リアルタイムに放送している番組の視聴、両方可能です。
映像、音声共に出力可能です。

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしいご回答を有難うございます。
適当にいじってたら、自己解決しましたが、
NASNEという便利な製品があるのですね。
パソコン以外でスマホやタブレットなどからも番組視聴が可能、というのはすごく便利ですね。
今後はNASNEも検討したいと存じます。
この度のご回答を、どうも、ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/08 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!