プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、中古で13年式のノアを買いました。当初リモコンキーで嬉しがっていましたが、リモコンキーをポケットに入れただけで作動してしまったり、家の中に居てキーをいじっても外の車のドアが開く音が聞こえます。リモコンの感度が良すぎると思います。買い物とかに行ったとき不安で今ではキーの電池を抜いて作動しないようにしています。ディーラーの人に聞いたところ、誤作動した場合1分位でドアは閉まると言っていましたが不安です。何か誤作動防止の良い方法があったら教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは、honiyonです。

キーの、ボタンの接触が良すぎるのだと思います。
 ボタンを固くしたり、ストロークを大きくしたり、又はボタンをくぼませてしまうとか。
 恐らく、キーのバネがへたってるか何かで柔らかくなってしまい、ちょっとした刺激でボタンが押されてしまう(スイッチの接点が接触してしまう)と推測されます。
 なので、「ボタンを固くする」が最も施工しやすいかも知れません。

参考になれば幸いです(..
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました、分解してバネを伸ばし、スイッチを押す接点をヤスリで削りました、多少は良くなりました。完全ではないので明日バネをなんとか調達しようと思います。メーカーでは進めないと思います、自信のない方はやめた方が良いです。削ったり分解するのに失敗したら最後です。教授有り難うございました。

リモコンを小さなプラスチックケース等に入れて持ち運ぶのはどうでしょうか?リモコンがケース内側に当たっただけで作動してしまうようでしたらダメですが・・・。

• 0
この回答へのお礼

参考になりました、有り難うございました。