電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ドコモ光に回線を変更した場合、
プロバイダーから何かしら書面は届くものですか?
ドコモ光に変えたのですが、ドコモからIDとアクセスキーは届きましたが、プロバイダーからは何も来ていません。
自分で設定変更等わからず、やっていなかったため、インターネットが繋がらなくなってしまいした。
どうやら設定変更をするようなんですが、
プロバイダーからパスワードなどが届くものだと聞きましたが、来ていません。
ちなみに、インターネットを初めて繋いで15年以上引っ越しなどはしていませんので住所も変わらずです。

A 回答 (4件)

プロバイダーも変更されたのでしょうか。

それでしたら何がしかの書類が届くはずです。
なにせ新規ユーザーですから、扱い商品のチラシも含め、色々届きます。

プロバイダーは変更していない場合が正直よく分かりません。
自分はたまたま光回線にするときプロバイダーを変更することになったので…

いずれにせよ、プロバイダーに直接問い合わせられたほうがいいでしょう。
そのほうがはっきりします。
    • 0

ISPから書面が届くか電子メールが届くかはISPにより違うでしょう。

• 0

ドコモ光回線に変わった時にプロバイダー26社のうちから契約会社を決めているはずですが・・・。

契約したドコモ光の契約書に連絡先の電話番号がありますので明日にでも確認と接続に関する設定を相談すれば即日解決します。
    • 0

変更した後の「ドコモ光」が、その変更後のISPになります。

• 0