海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

仕事中に2歳の息子の具合が悪くなったと保育園から電話があり、心配になり急いで向かいました。もちろん職場の人に伝えたし上司にも伝えなきゃと思ったけど1人は外出して不在だしもう1人はお客様対応中だったので伝えることができませんでした。でも、同僚に言っていたので伝えてくれると思ったし、実際伝えてくれました。そして、お昼に入る時や外出するときに書くみんなが見れる予定ボードにも、「早退」と書きました。しかし次の日、そのもう1人の上司に黙って帰るなと言われましたので、伝えようと思ったけど1人はいなかったし、その人も対応中だからできませんでしたと言うと、そう言う時はメモでも残しておくように言われました。私としては同僚の方が言ってくれたしいいのでは?と思うし、ボードにもしっかり書いたし。こちらを心配する一言もなく、注意されたことに腹が立ってしまいます。こちらの状況も少しは考えて欲しいところですが、そんなことしか言えないくらいちっちゃな人間なんだなって改めて思いました。愚痴らせてもらいました。。以前に質問したことがありますが、補足のため再度させていただきました。

A 回答 (5件)

メモを残して欲しかったのは相手の要望です。


素直に、次からはそうします。すみませんでした。
と言えば済む話です。
子育てとお仕事大変ですね。
上司だってそれぐらいの配慮してくれたっていいのに・・・
と思ってしまう気持ちもわかります。
でも、これからも色々と会社には迷惑をかけるかもしれないと
謙虚な気持ちでいれば受け入れるはずですよ。
    • good
    • 0

それはそれ、これはこれ、って話なのでね。


勤務中に急に帰られたら困るのは確かなので。
ワーキングマザーは使えないみたいに言われるのもシャクでしょう?

で、お子さんは大丈夫でしたか?
お気持ちはわかりますが子育てしながら働くって、そういう事に配慮できるかどうかを問われることだと思いますので、注意されて腹を立てるのはちょっと違うと思いますよ。
    • good
    • 0

働かせてもらってる側でお給料もらってるんだから、上司に言われた事に対しては素直に謝る事ですね。


腹立つ気持ちはわかります。
もう少し大人になりましょう。
    • good
    • 0

上司に言って帰るのは当たり前かともおもいます。

あとから電話するなりも出来ますし。わたしは直接相談します。
他人をあてにしないほうがいいかとおもいます。
会社には家庭のことは関係ないですからねぇ。
    • good
    • 1

同僚の許可と自己判断で勝手に帰った事になるので社会人としてアウトです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報