都道府県穴埋めゲーム

ボーナスの金額に文句言いたがる人って、野球選手みたいに後から交渉したら金額上げてくれると思ってるの?

「これだけやってるのにこの金額はおかしい。」って感じでボーナスの金額でゴネるハゲてるやつとかたまに出てくるけど何の意味もなく断られて拒否られて終わってます。

ボーナスの額も普通の給料と同じように算定基準があり、社員に明細を渡す段階では全て確定しています。

その算定基準に文句があるなら入社の段階で反対しておかないといけない。算定基準は入社時に説明していますから。


「俺は会社にかかってくる電話を1番多くとって電話応対している。だからその分上乗せしろ。」

「業務開始前と後の掃除は俺が一番熱心にやっている。そこを見てくれ。」


こんな感じのボーナス算定に関係ないことでゴネても無意味ですね。熱心にやってるからとか、丁寧にしてるからなんてことで評価なんて上がらないです。



この人はその次の日から電話にも出なくなり、掃除も手を抜きましたが、それは別に構わないですね。

電話も出たくなければ出なくていいし、掃除も嫌ならサボってればいいんですよ。そんなことでボーナスの額は上がらないです。

電話に出なくても掃除をサボっても、他人に嫌われるくらいのことで金には影響ないですから。


スポーツ選手じゃあるまいし、金額が決まった段階でゴネてボーナスがあがる会社なんてあるんでしょうか?

熱心にやってるからとかでボーナスが上がる会社なんてありますか?

A 回答 (7件)

アピールって結構大事です!

「ボーナスの金額に文句言いたがる人って、野」の回答画像7
    • good
    • 0

一応ゴネておくと次回の査定時に効果が高い。

    • good
    • 0

一応は頑張り度とか休まず真面目に仕事してるならボーナスに影響ある職場でしたが、ボーナス上げてくれって言ってる人は聞いたことありませんね。

上げてと言っても上がらないって皆わかってるし。上司困らせですね。
ただボーナスとか給料とか割に合わないと言って、仕事しないおばさんいましたがw
    • good
    • 0

ある程度はアピールした方が、正解である場合も多いかと。

    • good
    • 0

はい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何ですか?

お礼日時:2018/07/09 13:42

真面目に掃除も電話も仕事もして貰ったボーナスにも有難いと感謝してたら、誰かがみてますからね。


出世もするし待遇より信用度や信頼がアップしますから。
出世すればボーナスも上がりますからね。
辛抱の毎日もいつかは報われるのにね。
頑張る人は希望を語り怠けたり頑張らない奴は不平不満を語るもんですよ笑
    • good
    • 0

生理なのに休まず出勤する人は評価がいいはずです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!