プロが教えるわが家の防犯対策術!

一度質問したのですが、時間帯が悪くあまり回答を頂けなかったのでもう一度させてください。
4月から1人暮らしを始めた大学生です。
1ヶ月にいくらお金を使ったか、4〜6月の3ヶ月の平均を出してみたのですが、これは一般的にどうなのでしょうか?

家賃:46,000 (神戸在住です)
水道光熱費:4,312
(電気:1,733、ガス:1,122、水:1,457)
食費:20,000
書籍・交際費・雑費:10,000
合計:80,312

A 回答 (6件)

悪くないと思いますよ。


食費はもう少し頑張れるかもしれませんが、
まずは順調な滑り出しと言えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
そうですよね、、、炭酸やカフェオレが好きでついペットボトルを買ってしまって汗

お礼日時:2018/07/09 15:34

割と節約できている印象ですが、税金・保険・スマホなどの通信費が抜けているように感じますが?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
それらは20歳になるまでは親が負担してくれることになっています。記載漏れすみせん。

お礼日時:2018/07/09 15:37

こんなもんではないのかな


食費はもうちょい抑えれる気がするけど、それでも誤差は数千円てところ、抑えているならいいレベルじゃないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
食費はちょっとルーズだったので以後抑えていきます。

お礼日時:2018/07/09 15:36

良く抑えた生活かと思います。


減らすところが無いでしょう。
あまり質を落とすと勉学どころではなくなるのでご注意ください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
せっかく大学に通わせてもらっているのでそこは気をつけます!

お礼日時:2018/07/09 15:35

よくやっていると思います。


無駄なところは無いと思いますよ!
頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/09 15:33

節約出来てると思います!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/09 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!