10秒目をつむったら…

横浜市片倉台団地の花壇で咲いていました。シバザクラに似た花形です。腰の高さぐらいのところで群生した居ました。

「花の名前を教えてください。」の質問画像

A 回答 (3件)

オイランソウ(フロックス、クサキョウチクトウ)ですね。


ハナシノブ科
http://www.language-of-flowers.com/hana/se-200/
参考に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サボり猫さま。いつもお世話様です。オイランソウありがとうございました。資料参考になりました。

お礼日時:2018/07/09 18:27

フロックス


シバザクラも
フロックスの仲間です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

masa_shiさま。初めまして。フロックスありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

お礼日時:2018/07/09 18:30

ヤナギハナガサ ではないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

マーマレードさま、いつもお世話になっております。ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/09 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!