電子書籍の厳選無料作品が豊富!

再度投稿です。
自転車に全く詳しくなく、何がなんだか分からないので、分かる方教えて下さい。

ジャイアントatxを使ってるのですが、タイヤがツルツルになり交換しようと思っています。
Amazonで探した結果
https://www.amazon.co.jp/MAXXIS-【折畳み可能】マキシス-MAXXIS-MTB-超軽量-340g-タイヤ-マックスライト-MAXXLITE-SPEED-27-5X1-95-ONE70-SILKWORM/dp/B073FJVT7N
これが、良さそうなんですが

使ってるマウンテンバイクのタイヤが27.5×1.95で、このマキシスのタイヤに替えることはできるのでしょうか?
検索して調べてみろは、検索しても分からなかったので、よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • かなり田舎なので、サイクルショップが1軒しかなく、私の家からは遥か遠く
    知人からの紹介でタイヤ交換してくれる店はみつかったのですが、自転車が本業の店ではないので、タイヤは自分で注文するように言われました。
    ですので、この質問になりました。

      補足日時:2018/07/09 18:24
  • 皆様ありがとうございました。
    詳しい説明で安心して購入する事ができます。

      補足日時:2018/07/10 11:16

A 回答 (5件)

現在のタイヤ側面の刻印を全部チェックしてください


27.5×1.95 以外にも ETRTO での表記もあるはずです。

ご質問のアマゾンのマキシスのところにも ETRTO:44-584 と表記があります。
同じものがあれば完全に同サイズです。

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%82%AD%E3%8 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ETRTO:584×19
とありました。
これでも大丈夫ですか?

お礼日時:2018/07/10 08:48

No.4の回答をしたものです。



別質問も拝見しましたが、リンク先の商品を26インチ用と思われたのはなぜでしょう? リンク先を見る限り、誤解するような表記は見当たりません。

GIANTのATXの諸元を見てみましたが、フレームサイズXSのみ26インチ仕様のようですね(何年モデルか分かりませんので、2018年の情報から)。ただ返信に書かれたようにリムサイズが19-584なら、SかMサイズですので、27.5インチモデルで間違いありません。

どこを見て26インチ用と思われたのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最初、MAXXISタイヤ605gの物を購入しようと思っていたのですが、商品名の所には27.5インチ用とあり、詳細欄には26.0インチ用と書かれてまして、販売元に問い合わせして、どちらが正解した結果、販売元が記載内容を修正したようで、詳細欄の26.0インチ用が消えてました。
と言う経緯でした。

お礼日時:2018/07/10 10:19

大丈夫です。



他の方への返信で書かれた数値は、リムのサイズだと思います。タイヤ本体に別の表記が有るはず。良く見てください。
    • good
    • 1

質問文「使ってるマウンテンバイクのタイヤが27.5×1.95で」ですが・・・候補の「MAXXLITE-SPEED-27-5X1-95」と有るが、内容的に27.5✖1.95の記述なら規格的に一致すると思われる。

(一致するなら互換性は大丈夫ですけど・・・)
貴方の記載内容が正しいなら・・・(質問内容だけで判断すると!)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一致していれば大丈夫なのですね。
都会に住んでいた頃は、お店に100%おまかせでしていたので、自分で買うとなると心配になりまして
ありがとうございました<(_ _*)>

お礼日時:2018/07/09 22:47

近くの自転車屋で修繕してもらったほうがいいね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!