プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドコモが高いのでみおふぉんを契約したいんですけど、電話番号変更しないで契約した方いますか?
外出先でもネットを使いたいのでWi-Fiも欲しいのでオススメの会社とかあれば教えて頂きたいです。お願い致します。

A 回答 (3件)

こんばんは


格安系をいくつか試した者です。

とりあえず回答としては電話番号変更しないで出来ます。契約時にNMPで申し込むだけですね。

が・・・結局は格安系なので速度規制なしの状態でも速度が遅いというのと(ドコモの1/5程度の速度)、
ドコモの回線の余っている部分を買い取って利用者全員シェアするのが格安なので、どうしても昼休み帯や夜間帯、休日など利用者が多いと極端に遅くなってしまう。
ポイント等のケータイ払い、おサイフケータイや、機種の保証、ドコモ系のクラウドサービス(機種変や紛失時のデータ移動や、バックアップ、ドコモメールなど)、
機種購入時の割引すべて使えなくなってしまうなど、デメリットも多いです。
速度もそうですが、画像が勝手に圧縮されて汚くみえるというのが一番痛いです。

格安系なので料金重視で多少の不便は仕方ないですが、
外で使えるWi-Fiを契約すると結局は今より高く、そして不便になるので使い方的には。
あまりオススメはしないですね。変えるとしても1ヶ月は様子見で2重契約がオススメです。
一度解約すると割引も消えますし、番号戻せもしないので・・・

今ドコモでしたら長期割りもあるかと思うのと、
テザリングオプション(無料)とドコモWi-Fiオプション(無料)の申し込みで、
スマホをWi-Fiとして利用できたり、駅構内のWi-Fiも無料で使えるようになります。

料金的な問題でしたらドコモwithのスマホへ機種変更すれば、機種代金はかかりますが
変更後の機種でも、今お使いの機種でも、ずっと現在の料金から毎月1,500円引きの割引を受けられる。
ドコモゴールドカード支払いに切り替えると年会費5,000円ですが、毎月1割引になる、
家族が居るならシェアパックで代表者以外パケット数次第では毎月数百円とかにも出来るなど、
契約見直しで大分安くできるケースがあるので、乗り換えまえにまずは見直しをオススメします。

参考になれば
    • good
    • 0

MNPをしたら、違うのは、番号がそのままで使えるかの違いですよ。


それ以外には、MNPの有無による違いはありません。

NTTComとケイオプティコムも無難な分類に入りますよ
    • good
    • 1

楽天モバイルがオススメです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!