プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生です。

友達が、マジでうざいです、
めっちゃつばを飛ばしてきます
よく、腕とか顔につきます、
しかも!今日給食の時に僕の席に来て、笑いながら話していて、僕のフルーツポンチの中に大量のつばが入りました.........
なんて言えばいいでしょうか?
どうすればよいでしょうか?
その人は冗談も通じず、悪口を一言言っただけで髪をつかんだり、殴ったりします

A 回答 (2件)

つばとばすんじゃねぇょ」とはっきり言ってやりましょう

    • good
    • 1

チョット、そんなこする人が


あなたの友達なの?

友達って仲良しだから友達だよね?

警察行きなさい!

相談に乗ってくれるから。

明日にでも行くんだよ。

あんまり学校行きたくなければ無理に行かなくても良いよ。

その代わり警察に行って

貴方に嫌がらせしている内容を警察の人に知らせることだよ。

後から警察の人は貴方の親に報告するからね。

親に知られたくなければ
親には内緒にしてもらうように言えばいいからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!