プロが教えるわが家の防犯対策術!

犬を多頭飼いしている人ってお金持ちですか?
犬って人間かそれ以上にお金かかりませんか?
心にも経済的にも余裕がないとできないと思うんですが。

A 回答 (7件)

うちもお金持ちではありませんが、犬三匹と猫三匹と暮らしています。

おまけに保護犬の一時預かりもしています。

確かにお金がなければ、家族に迎えることはできなかったと思いますが、他の人たちが旅行に行ったり、高いブランド物の服やバッグや靴を買うことを考えれば、犬や猫と暮らすためのお金はちっとも贅沢とは思っていませんね。スターバックスでコーヒーを飲む代わりと思って犬猫の保険に入り、お昼ご飯はお弁当持参で、犬のトリート(おやつ)を買ったりしています(笑)。価値観の違いですね。

ただ、心に余裕は確かに必要ですね。犬や猫を飼うことは、楽しいことだけではありませんからね。今さっきも一時預かりの犬(3匹のうちの一匹、どの仔がしたのかわからない)が絨毯の上でオシッコしてありました(涙)。朝の忙しい時間に、ご飯をさっさと食べてくれなかったり、気に入っていたサンダルを夜中に噛みちぎられていたり。。。このサイトでは偉そうなことを書いてますけど、生き物ですから全てがうまくいくわけではありませんよね。

でも、それでもやっぱり犬猫三昧の暮らし、やめられません!
写真はうちの仔たちが原っぱで走り回ったの後、疲れ切ってお昼ねタイムです。
「犬を多頭飼いしている人ってお金持ちですか」の回答画像6
    • good
    • 6

お金を多少持ってないと飼えないと思います。

本当にキツキツなら餌代、病院代払えませんからね。
私達夫婦には子供がいないので、犬にお金かけられます。子供がいたら飼えませんでした。
    • good
    • 1

犬、猫、その他の動物いろいろ超多頭飼いをしていますが、決してお金持ちではありません。


むしろかつかつです!笑

私はペット貯金をしています。

そして、自分自身には何もお金をかけていません。
稼いだお金はほぼ動物たちにあててますね。
なので頑張って働いてます。
    • good
    • 3

うちも多頭飼いですが、決してお金持ちではありません。


私と子供と愛犬との生活です。
ですが、心に余裕がないとかはないです。
逆に毎日癒されてます。
愛犬も同じ家族なので、苦に思ったこともありません。
病気やケガした時の為に保険にも入っています。万が一の時にかなりの金額がかかるので!
(入ってないと大変だと思ったので)

無理の無いように自分に見合った生活をしていれば問題ないと思います。

でもお金や手間や時間はかからないわけではないので、よく考えることが大切です。
    • good
    • 3

人間と違って健康保険は無いので、病院代は


かさみますが
その代わり教育費などは当然掛かりませんので
どっちもどっちかと。
「貧乏人の犬沢山」な人もいるかもしれませんね。
    • good
    • 0

犬を飼う費用は高校生一人を養う位です。


家族ですから何も負担だとは感じませんよ。
    • good
    • 0

>犬を多頭飼いしている人ってお金持ちですか?


必ずというわけではありませんが
まぁ基本的にそれなりにお金はあるかと
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!