アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婦人用のテルモ電子体温計C502 予測式という体温計を使用しています。
ふと、体温計の裏を見たら

婦人用 テルモ電子体温計C502 予測式
口中 型式承認第H972号

と、書いてありましたが・・これって口に銜えて測るということでしょうか?口中って書いてあるので・・?
説明書はもうないのでわかりません・・ 

A 回答 (5件)

口の中ではかるタイプのようです。


テルモのホームページに説明書がありました。

参考URL:http://www.terumo.co.jp/healthcare/qa/pdf.html
    • good
    • 2

口中と書いてあるものは口に銜えて測ります。

脇ではありません。
    • good
    • 0

下記がメーカーのHPの商品紹介です


口に入れて測定する為、水洗するように作られています。
テルモ ヘルスケア情報局[商品紹介]-[婦人用体温計]-[ET-C502P]
http://www.terumo.co.jp/healthcare/products_fuji …
    • good
    • 0

婦人体温計は、必ず舌下で測って下さい。



脇もだめですし、口にくわえるだけでもだめですよ。

そして毎朝同じ時間で、トイレに行ったりする前に、布団の中で安静にしたまま測ります。
もちろん何か飲んだりしゃべったりする前です。

安静にした同じ時刻の体温の変化で体のリズムを測るのが基礎体温です。

あ、基礎体温でなく使うのであればあんまり気にしないで使っても大丈夫です。
    • good
    • 0

私はOMRONの±0.1精度の体温計を使用していますが,不思議な事に舌下と脇では温度差があり脇で36.5度だとすると舌では37.0度とかでどっちが本当の体温だか分かっていません


ただ舌下の方が体温計の測定速度(温度安定)は早いです でも何か飲んだりすると全く違う値が出るので毎日同じ状態で測定しなければいけないのがつらいです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!