プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPod touch6を利用しています。
この度実家から引っ越すことになりました。今まで曲を入れていたパソコンは実家のパソコンなので持っていくことが出来ません。新しいパソコンで曲を引き継ぐにはどうしたらいいのでしょうか?新しいノートパソコンでiTunesにログインしてみましたが曲は購入したものしか引き継げていませんでした。(ほとんどレンタルしたCDをパソコンに入れてからiPodに入れてました)どうすれば良いでしょうか?
AppleIDで引き継げるのかな?等思いましたがiPod以外にiPhoneでも同じAppleIDを利用していて、iPhoneに曲が入っちゃうのは嫌だなと思いました。ウォークマンみたいに簡単なら良いのですがiPodはややこしくてよくわかりません…。どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

~/Music/iTunes フォルダをコピペすれば。

    • good
    • 0

CDからリッピングした楽曲は、iPodからパソコンに移動することはできません。



よって、旧パソコンから新パソコンにコピーするしかないです。

iTunesストアで購入した楽曲はAppleIDを同じにすることで引き継げますが、
IDを同じにしてもCDから入れた楽曲は引き継げません。
    • good
    • 0

そのCDの曲はパソコン内に入ってるの?

    • good
    • 0

引越方法はこのあたり。



https://support.apple.com/ja-jp/ht204318

引き継ぎが面倒なら「MUSIC」フォルダに入っているはずの音楽データをコピーして、プレイリスト等は作り直すとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!