プロが教えるわが家の防犯対策術!

オーディオインターフェースとマイクを買いました。

Androidに接続する方法がわかりません。

どなたか教えていただけないでしょうか。

質問者からの補足コメント

• オーディオインターフェースが、digidesign MBOX2 miniというもので、マイクが、SHUREのSM58です。

A 回答 (3件)

> digidesign MBOX2 mini

うわぁ、よりによってそれかよ!!じゃ解散ってことで…

MacやPCでPro Toolsを使う人専用のですよ、そいつは。スマホ対応なんて最もやらないメーカーじゃないのかって気がします。iPhoneですら使えないのに、Androidなどあり得ません。

Androidで使えるオーディオインターフェースは、探さないとダメです。iPhone対応のは以前からあるけど、Android対応のはやっと出始めたところ。

マイクについては大定番なので問題ないです。どっちかって言えば録音用じゃなくステージ用ですけど。
    • 0
この回答へのお礼

ixzというものと迷いました。。。
そっちを買えばよかったですね。。。

僕の好きな歌い手さんも58を使っていたので、買うことにしましたw
PCで録音します。。を

オーディオインターフェースがUSBだとしても

Android機がUSBホスト(OTG)未対応だと使えません。
    • 0

買ったオーディオインターフェースとマイクのメーカーと型番を書いてください。

じゃないと、スマホ対応かどうかすら判断できないので…
    • 0